渓流デビュー!?

先週は土曜日お休みしてテント泊登山の予定だったのに、天気予報に踊らせられて日帰り登山。

 

なので余った日曜日は朝一から最も東京に近く最もカンタンに釣れると噂の管理釣り場「リヴァスポット早戸」に行ってきました。

 

久々にデッカいバイク(KTM)を引っ張り出して早朝から相模湖までぶっ飛ばします。

目的地には1時間半くらいで到着。

 

思ってたより下道が長いけど慣れたら早そう。

 

信号少ないし。

 

さて、肝心の場内はというと。。。

 

 

ルアー&フライゾーンは短いと思っていたら十分広い。

 

やっぱり流れがあるのはアガる!!

 

早速竿を出して振りはじめると。。。。

 

ガンガン当たります!

 

流れにラインを持って行かれたり(ドラッグというらしい)してアワセが遅れたりしたけど、しばらくすればなんとなくコツがわかってきて、流れに向かってどう投げると。。。。とか素人ながら模索して釣るのはとても楽しい。

 

フライを変えたりしながらお昼まで釣ってきましたが、かなりの数が釣れました。

 

 

まぁ、全部管釣り系ウェットフライなんですけど。

 

今度はドライフライで挑戦したいと思います。

 

用事があったのでお昼には上がってぶっ飛ばして帰ります。

やはり1時間半程度ですね。

 

ドライフライ用のマテリアルなどを購入するためにハーミットに行ったのですが。。。。

 

 

店から出たらまさかの前輪パンク!!

 

実家の車庫が近いのでそのまま押しました。。。。

 

 

 

そしたら次の日の朝電話が鳴って「ガソリンが漏れてるよ!」とのこと。

 

行ってみたら大変なことに。。。。。

 

とりあえずの応急処置はしましたが。。。

 

現在も緩やかに漏れております。。。。

 

どーなる!?KTM。