釣り人一年生

先週はブログさぼりました。

これといってネタのない日曜日でしたからね。。。

 

今週もネタって言うほどのことはしてないんです。

雨でしたからね。

 

雨だし土曜の夜中に帰ってからラジオ聴きながらフライを巻きはじめちゃった。

 

そしたら行きたいくなるじゃないですか。

雨だからちょっと贅沢にクルマを借りて朝霞ガーデンへ。

 

クルマだからってことでオヤジに頂いた2ピースロッドを使ってみることに。

 

このロッドもらったはいいけど2ピースですから125cm位あるので持ち歩けない。いや、にくい。

 

で、オヤジの仲良しのオーエンに貰った4ピースロッドばかり使っていたのであります。

 

まぁ、ばかりって言っても数回ですけど。

 

で、今回のロッドはWinston Rodというそれなりにイイモノ。

 

モデル名も何もわかりませんが投げてみるとなんというかコシがあるというか投げやすい。

 

さて、お昼すぎから釣り始めたんですけどはじめはカラキシでアタリもなし。。。

 

今日も坊主じゃシャレにならんとフライを変えてみます。

 

何度か変えたらヒット!

 

立て続けに2,3回のアタリ。何度かは釣り上げなんかはバレてを繰り返し。。。

 

周りの人を観察したりしながら試行錯誤。

 

フライや場所や釣り方を変えたりいろいろとやってみて、今日初めて「釣れた」ではなく「釣った」という実感を持ちました。

 

ほんの少し釣り人として成長した気がします。

 

しかし、しばらくは管理釣り場で修行ですな。

 

来週も行こうっと。