ハンター試験そしてアウトドアデイ

先週末の4/6(土)は臨時休業をして資格試験を受けてきました。

 

臨時休業を知らずにいらっしゃってくれた人もいるようで申し訳ない。

 

その資格試験ってば土曜日しか開催しないし、月に一回だけの実施なんです。

しかも朝9時から夕方までの一日仕事。。。

 

だから許してください。

 

 

 

で、その資格試験っていうのは「銃砲所持許可」のための資格試験。

そうです。テッポウの免許ってヤツ。

 

 

前日、前々日、、さらにその前日、、、と飲みに飲みまくっていたのでさっぱり勉強していなかったのですが。。。。。。

その日の講習を眠眠打破2本+リポD飲んで真剣に聞いたおかげでなんとか合格。

 

まぁ、これからもハードルがいろいろあるんだけど頑張ります。

 

ぼくが採ってきた鳥がテーブルに並ぶ日も近づいてきたぜ!

というわけでこの日も祝杯をあげて飲みまくりました。。。

 

 

でも次の日は。。。

 

 

ナイフショーに行ってきました(笑)

 

常連さんを連れていろいろ説明なんぞさせていただきました。

しかし昔から知っている腕のいい職人さんがお亡くなりになることも多く残念ですね。

 

で、ナイフ談義もそこそこに一路代々木公園へ。

そう、4/7の本命イベントは。。。

アウトドアデイ ジャパン」!

 

アウトドアのギアメーカーがいろいろ持ってきて展示していたり、クルマメーカーが試乗的なことをしていたり、軽くアクティビティが体験できたりするイベントなのです!

 

そしてなにより仲良しのmijinkoもこのイベントに参加していたので遊びに行ってきました。

 

 

mijinkoサイトは渋谷側の入口のかなりイイ場所にテント張っててビックリ。

 

忙しそうだったけど空いた時間にパシャリ。

 

写真はmijinkoのサンダーとこいしゆうか。

あかねちゃんはワークショップで忙しそうだった。

 

イケてるヒモ組みのワークショップやってたので今度ベーキャンでもやってもらう約束したよ!!

 

しかし、いろんなメーカーの人ともお話できたし、堀田貴之さん捕まえて本にサインもしてもらったし、楽しいイベントだった!

 

今度はぼくも出店側で出たいなぁ。