お花見イベント

今日はお花見イベントでした。

 

が、前日からシトシトと雨が降り、気温もグーッと下がったので外で飲むのはやめて。。。。

 

 

四ツ谷で集合して、水道橋までお花見しながら散歩してからの店飲みというプランにしました。

 

四ツ谷-水道橋間で桜と言えば。。。

靖国神社。

 

そして東京代表の標準木。

 

この木がニュースの桜の開花の東京の基準です。

 

まだもう少しはお花見できそうですね。

 

 

帰ってきてから大宴会。

 

常連さんたちで大盛り上がりでした。

 

メニューは春らしく以下の通り。

 

・3種の燻製おにぎり(しゃけ・サバ・明太子)

・菜の花と自家製ベーコンの玉子焼き

・新玉ねぎの梅肉サラダ

・山菜&春野菜の味噌マヨディップ

・ホタルイカとネギの酢味噌

・ソラマメのクミン炒め

・アサリとムール貝の白ワイン蒸し

・仔豚のゴロゴロチャーシュー

・柔らかタンドリーチキン

 

店飲みだったので外より手際よくサービスできたかな?

 

結局お花見っていっても桜はほとんど関係ないのかも。。。。