年一回の恒例行事

9日は臨時休業をいただきました。

ご迷惑おかけしました。

 

9~11まで2泊3日でベースキャンプをはじめるずっと前からライフワークのように続けているイベントのひとつ「野沢温泉ツアー」に行ってきました。

 

 

 

メンバーは雪山好きはみんな集まれって感じでずっとやっているので、元を正せば全然関係のない人たちの集まりなんです。

今回は12人参加(子供2人は除く)で初参加が4人。

初参加はバイク&MTB友達のたみくん、元スタッフのアヤ、現スタッフのたまちゃん、そしてその彼氏のタケシくん。

昨年からの参加者も久しぶりの参加者もいてぼくはとっても楽しかったです。

みんな楽しんでもらえたかな?

 

 

それから偶然にも同じ時間に同じ場所に仲良しが。。。。

 

4ALLという雪遊び道具専門店をやっているイチくんです。

 

4ALLで扱うウィンターギアの試乗会をやってるということでぼくも試乗会に参加させてもらいました。

 

まずはスノーモト

わたくしスノースクートを所有しているのでどう違うのか気になっていたのですが。。。。

 

同じようで違うものって感じ。

 

試乗したモデルもかっ飛ばし系だったようで、カービングの切れ味は鋭いんだけどダラッと乗るにはシビアかな?って感じでした。

 

サドル?がついてるので平地で腰おろして休めるのがいいですね(笑)

あと、見た目がカッコイイ(笑)

 

 

それから乗ったのはエアボード

 

こちらは全くの初体験。

 

講習を受けるも意外に難しそう。。

 

で、乗ってみると思ったよりも速い!難しい!

でも楽しいなー。

難しいけど手に負えない感じでもない。

女の子の試乗者が多かったのも気になるところ(笑)

 

さらに試したのはセパレートスノーボード

コレは難しい!!

友人は難しくてへこたれてました。

ぼくは少し滑れるようになったけど自由に滑るには程遠いな。。。

うまくなればフリーラインスケートみたいな感じで滑れるのかな?

慣れたらいいんだろうけど普段使わない筋肉使って疲れました(笑)

 

いろいろ乗せてもらって楽しかった!

 

定期的に試乗会とかやってるので気になった方はぜひ行ってみてね!

詳しくはコチラ

 

4ALLの方々とは試乗会が終わった11日に一緒に滑りました!

みんなはスノースクート&モト。

ぼくだけがスノーボードなのでなんだか不思議な疎外感!?でしたが楽しいセッションでした。

みんなありがとう!

 

実はちょいとトラブルもあってスクートフレーム抱えて滑るっていう貴重な体験させてもらいました!

イチくんもタンデム走行ってレアな体験してたね!

今度感想聞かせてね。

 

 

 

ウチのメンバーはスキーとスノーボード混合で、たまにスノースクートとかアルペンスノーボードとかが混ざる感じ。

 

今回は天候に恵まれた9日と10日。

天候は悪いけど雪には恵まれた11日と滑りまくりの3連休でした。

 

また来年も野沢温泉で楽しい人たちに出会えるのを楽しみにしております!

 

でも今シーズンまだ雪山行きたいなぁ。。。。