2013年は狩猟民族になります

今年は釣りを始めます。

釣りは釣りでもフライフィッシング。

もう一つ始めようと思ってるものがあるけどそれは追々。

 

フライは前からやろうと思っていたのですが、最近ご近所のコアなフライショップ「Hermit」さんにご挨拶したこともあり、一気に熱が上がっております!

 

「はじめる」といってもウチのオヤジが好きだったので中学生前後はちょこちょこと連れて行ってもらってたので、「初めて」ではないのですが。

 

ということで早速朝っぱらから行ってきました。

6時に家出て向かう先は朝霞にある管理釣り場「朝霞Garden」。

 

まずはここから始めます。

 

朝7時から3時間券を買ってレンタルロッドで釣りを開始。

 

思ってたより池が小さい。

これなら久しぶりのキャスティングでもなんとかなりそう。

 

でも付いてるフライが黒っちくて釣れなさそう。。。

 

大丈夫かいな。

 

 

とりあえず投げる。

 

うひゃー。

 

ラインが癖つきまくってる。。。

 

あ、前方にライズ!って写真にたまたま映ってたけど、そこらへんで元気よくライズしまくってる。

 

釣れるといいなぁ。

 

 

 

シュ。

 

 

 

シュ。

 

 

 

シュ。シュ。シュ。

 

 

 

そう簡単には釣れないか。。。。

 

 

「フライを変えたい。」

 

とか

 

「ライン癖つきまっくってて嫌だな。」

 

とかネガティブなこと考えまくり。。。。

 

 

 

と思ったら。。。。

 

 

 

キター!!!

 

型は小さいけどレインボーが釣れました。

 

 

あ!いま写真でフライとラインの関係が変だと思った人!

スレで釣ったわけじゃないですからね!!

 

ちゃんとフッキングしてたけど頭部にラインが一周してエラに引っかかって釣れました。

 

その後も当たりは結構くるものの釣り上げたのは合計3匹。。。

 

 

 

ま、まぁ。こんなもんでしょ。。。。

 

 

 

しかしすっかり火がついて来週も朝一行こうかと思っています。

 

将来はどこかで釣った天然イワナを燻製で出せたりするのかなぁ。などと妄想が止まりません。

 

このまま突っ走ろうと思います。