明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2013年もベースキャンプはさらなる発展を目指して頑張ります。

 

さて、とりあえず今回のBlogは昨年のお話。

 

2012年はは28日までの営業でした。

29日はスタッフみんなで大掃除をして、そのあと忘年会。

 

久々に朝まで飲みました!

 

スタッフのれいぴょん、ユノちゃん、フッキーの3人が昨年いっぱいで卒業でした。

 

その代わりに、12月から働いてくれていますが、新スタッフ「タクヤ」が参入します。

久々の男性スタッフです!イケメンです!

元バイクのメカニックという異例の経歴。

2013年からは週4日入ってくれますので乞うご期待!

 

忘年会から1日置いて31日は。。。。

 

ワタクシも初の経験。

「年越しキャンプ」でした。

 

まぁ、冬キャンプ自体は結構やってますけどね。

 

年越しということもあって富士山を拝める「やまぼうしオートキャンプ場」を選択。

東京から近く、さらにICから近く、とてもいい場所でした。

 

今回参加してくれたのはぼくを入れて6人。

ギリギリ1台で行ける人数で、ちょうど良かったのです。

前日の30日は土砂降りで不安だったものの大晦日は見事に冬晴れ。

でも到着してからずっと富士山は雲の中。。。

 

 

寒さも日が沈むまではそこまででもなかったのですが、日が沈んでからは超がつくほど寒い!

全日30日の土砂降りで芝生が濡れていたこともあり、急激に下がる温度。

夜にはビッシリと霜が降りてキンキンに凍る氷の世界。

 

すんごい着込んで、火を焚いて、飲んで食ってしてやっとしのげる寒さ。

お湯沸かすのも夏の倍以上かかるし、お湯もすぐに水になって果てには凍っちゃう!

だから魔法瓶が大活躍。

 

でも暖かいものが美味しいし、焚き火がとっても気持ちいい!

やっぱ夏とは違いますな。

 

冬キャンプには冬キャンプのコツ?がありますな。

今回は手練な男子ばかりで助かりました。

 

あ、そうそう。

現場で知り合った手練の丸山くんに感謝。

薪を一束もらったのです。

ありがとう!

おかげで助かりました。

 

しかし、朝になれば太陽が上がってポカポカに!

氷の世界も一気に解凍されて冬晴れの陽気で富士山もバッチリ!

 

お昼くらいまでゆっくりして帰ってきました。

 

来年もやろうかな。

誰か一緒に行きたい人いるかな?