プチレストア

さて、今度の金曜日はBBQイベントです。

 

そこで実家のベランダで雨ざらしになっていたツーバーナーを引っ張り出してみました。

 

しかし汚い。。。。

 

動くのか?

 

まぁ、ポンプは固着してない。

でも圧がかかってる感じがしない。

 

 

とりあえず火をつけてみるか!

 

 

お!点いた。

 

でも火が赤いな。

 

不完全燃焼しております。

しばらく付けてても全然ダメですね。

 

ということで圧のうまくかからないポンプを直してキレイキレイすることに。

 

ポンプは圧をかけるカップを交換。

 

で、純正のオイルを塗布してみることに。

 

 

ポンピングしてみると重い手ごたえの後にシュコッという音とともにロッドが奥に。

 

そこからは小気味よくポンピングできました。

 

とりあえずはこれで大丈夫なはず。

 

 

 

さて、次はお掃除。

 

 

ヘッドをバラしてブラシでゴシゴシ。

 

お次はボディ。

 

塗装がボロボロはがれるけどまぁ、仕方ない。

 

ゴシゴシ。

 

ポンプの錆もゴシゴシ。

 

 

で、組み上げてポンピングして点火してみる。

 

お!!

 

おぉ!!!

 

火が青い。

 

もう少し強くすると。。。

いいじゃない!

 

とりあえずはOKということにしましょう。

 

週末が楽しみだ。

 

 

 

 

ところで11/3はうちのスタッフのおなじみ「こいしゆ〇か」の誕生日でした。

 

一部では男らしさのあまり「益荒男(ますらお)ちゃん」などと呼ばれているゆうか氏。

 

そこで常連筆頭のチアキくんが日本酒「益荒男」をプレゼントしてくれました。

 

 

みんなでいただきましたが、名前とは裏腹に飲みやすいスッキリしたお酒でした。

ごちそうさまです。

 

 

ゆうか氏の武勇伝を聞いたい方はカウンターでお話ししましょう!