縁が延々

土曜日は昼過ぎから幕張へ。

 

それは自転車の祭典「サイクルモード」へ。

 

 

 

ぼくが愛するMTBはイマイチ熱が低かったですね。。。

 

29erとか盛り上がってもいいんだけどね。。。

 

基本的にはロード、ロード、ロード。

 

 

そんな中でちょっと元気なのは少しクラシカルな自転車。

 

ラグ組みのロードバイク、ランドナー、パスファインダー、プロムナードなど。。。

 

また自転車欲しい感じになってしまった。。。

 

 

 

しかし、この日のメインは夕方から!

 

幕張をあとにして目指すは東京山手線ど真ん中。

 

さて、そのイベントは。。。

 

なんと、スタッフのれいぴょんの結婚式でした。

 

向かった場所は2月にも友人がパーティーをやった四谷三丁目にある「アートコンプレックスカフェ」

 

れいぴょんはオープン時からいる唯一のスタッフですので結婚式というのは感慨一入。

 

旦那のてっちゃんもナカチャニアのイベントを手伝ってくれたりと知らない仲ではないのでなおさらです。

 

 

今回は両家親族も友人も一同に会してのパーティーで、盛大なものでした。

 

わがベースキャンプからもボクの他に常連さんのチアキくんとマミちゃんが来てくれました。

 

二人共愛されてますね。

 

いつまでも幸せにね。

そして、一夜明けた日曜日は快晴の空の下、豊洲のWILD MAGICさんに出かけてきました。

 

7月のオープンの時にBBQしに行きましたがそれ以来の訪問。

 

今回は「太陽と星空のサーカス」というイベントに参加してきました。

 

 

ベーキャン近所のモツ焼きや「でん」の店長?社長?のダーダこと山田くんがやっているケータリングユニット「monowano」が出店しているので遊びに行ってきました。

 

ちなみにmonowanoのブースは写真の右端のお店ですね。

 

monowanoはパスタを提供していましたが、他にもピザとかカレーとか本格的で魅力的な出店がたくさん!

 

 

それと!知らなかったんですけど大学の友人が主催してるSpinCollectifTokyoが出店していました。

 

先日もSCTが西麻布でやっていた展示に行ってきたばかりなのでビックリ!

 

とはいっても友人のアラケンはおらず、いたのはイラストレーターのナカオ☆テッペイさん!

 

雑誌等でもおなじみですが、この方の名前は現在うちで働いてるこいしゆうか(こちらも本業はイラストレーター)の口からよく聞いていたのです。

 

いろいろな縁が折り重なってるのでまた会えそうですね。

 

そのほかにも以前ぼくが吉祥寺でやっていたときにお世話になっていたFREQUENT PAXの社長を知る方とも仲良くなったりと縁のある人ばかり。

 

 

あ、サイクルモードでもある人を見かけたんです。

 

いつも頼んでる酒屋のお兄さんを発見(笑)

 

この週末はなんとも人との縁を感じる連休でした。