山チャリレンタル始めました。

昨日の日曜日はMTBに乗ってきました。

 

5人中2人ははじめてで、お一人はわたくしA-sukeから自転車もヘルメットもレンタル、もう一人は自転車は持参ですがヘルメットはレンタル。

 

あ、唐突ですが、アウトドアな遊び道具などのレンタルをはじめます。

値段は今度一覧を出します。

興味あるけど買う前に触りたい。って感じで使ってくださいね。

 

さて、今回は。。。

道具をレンタルする2人マキコさんと宮原さんには朝の8:00にベースキャンプに来ていただき、そこから後楽園駅まで走り、3人で輪行。

輪行袋もレンタルです。

ここで輪行の仕方をレクチャー。

 

で、9:00に池袋で残りの2人アラッチとナオコと合流。

 

で、飯能周辺のトレイルへ。。。入る前に近所の公園で軽く乗り方をレクチャー。する予定だったのですが。。。

 

 

駅から公園までに河原のオフロードで早速マキコさんが転倒。。

しかも軽くドブに落ちて左足がドブクサコ。。。

 

公園まではオフロード走らない方が良かったですね。。。

マキコさんごめんなさい。

 

しかし、山を走ってからは、上りなどで辛い感じもしながらもそれなりに楽しんでいただいた様子。

 

お昼はだいぶ前に後輩のコに教えてもらったレストランへ。

やってるか不安でしたがやっていないどころか結構繁盛している様子。

走り出すのが嫌になるほどのんびりさせていただきました。(笑)

 

で、お腹いっぱいになってからもう一走り。

 

トレイルを堪能して帰路に着きました。

 

しばらくMTB遊びが続きそうです!