夏だ!海だ!島だ!

いやー、夏ですね。

皆さん夏してますか?

ぼくは先日夏してきました。

 

 

バイクでビューっと行って海ほたるで待ち合わせ。

実は初アクアライン。

船だね。すごいね。よくこんなもん作ったね。

 

しかし、おかげで快適に木更津までドライブできました。

 

向かったのは木更津のはるか南、館山の「沖ノ島」。

地続きの島です。

 

海水浴ではありません。

シュノーケリングです。

 

ところが。。。

シュノーケルが折れてました。。。

 

まぁ、ホントは部屋で見つけたら折れてたんですけど。。。。

 

しかも足ヒレもない!(誰かに貸したと思われます。コレ見て自分だと思った方がいたら近いうち連絡ください(笑))

 

ま、いっか。ってことでマスクだけして潜ってきました。

 

島の西側は少し砂が舞っていて水質イマイチだったけど、南側は潮の流れのせいなのか非常に綺麗で、魚も豊富。楽しかったです。

 

しかしすごい混雑でバイクなのに駐車場に駐めるのに一苦労。

手前で駐めて歩いたほうがよかった。。。

 

帰りは保田にある「ばんや」という漁協のやっているレストラン?で飯を食いました。

 

なんかすごいサイズの店!

駐車場のサイズがすごく、その周りに本館、2号館とボン!ボン!ボン!と建ってます。

 

中に入ると食堂ですね。

すごいメニューの量です!

刺身定食を頼んだんですけど、一切れがすごくでかい!

 

結構なボリュームでした。

ほかも食べてみたいなー。

 

で、すごい渋滞をすり抜けしながら帰ってきました。

腕が真っ黒なのはこの渋滞で焼けたものです。。。

 

夏はやっぱり渋滞だね!!