貸切キャンプ その2

先日のキャンプの模様を詳しく書きましょう。

 

朝10時にベーキャンに集合。

遅いです。

 

なんせチェックインが14時だから。山梨だから。

と思っていたら。。。

 

すんげー渋滞。。。

 

3連休の真ん中と思ってなめていました。。。。

 

結果買出しなど済ませて到着したのは16時を回っていました。。。。

 

すぐに巨大タープを設営。

 

あ、タープは張ってあるんですけど、沈みかけた西日は手強かったのと張ってみたかったんです。

長辺が5m以上あるこのタープはまだ張る機会がなかったのです。

 

結果、西日は思った以上に傾いていて、大原くんの持ってきてくれたタープでカーテン?を作ることに。。。

 

それと。。。

 

現在ベーキャンに常設されているハンモックチェアを持っていったのでサイトの端に生える木にくくりました。

 

これ、かなりイイです!!

 

ここから購入できますよ!

ハンモックライフ」さん。

 

フルサイズのメキシカンハンモックも欲しいんだけど。。。。

でかすぎるからな。。。

 

 

で、この後はもう飲んで食べてを繰り返す大人の自堕落キャンプです。

メニューは店で仕込んだ「クミン風味のビールに漬け込んだ厚切り豚バラ肉」と「とりあえず味だけ染みさせた丸鶏」を適当に買出しした食材と一緒にダッチオーブンで蒸し焼きに。

それからサラダ作ったり、なんかゆでたり。。。

あ、ベーキャンのピクルスもあったか。

 

でも。。。

 

大事なもの忘れちゃったんです。。。

 

 

塩。。。。

こしょう。。。

 

 

そう、調味料。。。。

 

忘れたことにも気がついてないから買出しのときもスルー。。。。

 

管理人のおばちゃんが貸してくれたのと、店で仕込んでいったものは味がついてたので良かったけど、毎回大事なものを忘れてくるA-sukeでした。。。。

さて、貸切の宴も終わって次の日です。

 

コレでも一応コーヒー屋でもあるもので、ドリッパーなど一通り持っていって、おいしいコーヒーを振舞おうかと思っていたわけです。

 

ところが!!!

 

 

また忘れ物!

 

 

コーヒーミル。。。

 

 

豆はあるのに。。。。

 

 

ここで諦めないのがベーキャンに集うみなさんですね。

 

 

砕きました。

 

いろいろと知恵を出して、ナイフで砕いたり石ですったり。

 

煮出したりドリップしたり。。。

 

原始のころの(言い過ぎです)コーヒーの淹れ方と進化を体験するワークショップです!!

 

結果、はじめに淹れたほぼ豆のまま煮出したコーヒーは非常においしくなかったのですが、細かく砕いてからドリップしたものは薄いながらもコーヒーとして飲めるレベルに!!!

 

いやー、人類はこうやって進化してきたんですね。

 

 

帰りの片づけでカバンの中からミルを発見したことは内緒にしておきましょう(笑)

 

 

しかも、キャンプ場が朝食を出してくれるのですが、そこにもコーヒーは出たのです。。。

 

食べた後、ゴソゴソっと片付けて10時にチェックアウト。

 

近所の温泉に入って、飯食って。

 

渋滞なのはわかっていたので早々と東京に帰ってきました。

 

いや、大人キャンプにはいいキャンプ場でした。

 

また行きたいと思います!!

 

ありがとう!マキオカネイチャークラブ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (水曜日, 25 7月 2012 20:53)

    マキオカネイチャークラブの本田です。先日はありがとうございました。
    皆さんの楽しそうなお顔を拝見していると、この仕事を続けてよかったな、と実感します。
    ところでキャンプの写真がとても素敵に撮れているのでびっくりしました。撮る人のセンスでこんなに違うものなんですね。素敵にとって頂きありがとうございました。
    今度お店の方にも伺いたいと思います。その際はよろしくお願いします。

  • #2

    cafe-basecamp (木曜日, 26 7月 2012 02:46)

    >本田さま

    先日はこちらこそありがとうございました。
    写真は同行した女性が撮影したものですよ。
    素敵に撮れてますよね!

    ぜひいらしてください!
    またお店で企画して伺わせていただきたいと思っています!
    そのときはまたよろしくお願いします!