貸切キャンプ その1

世間じゃ3連休。ベーキャンも15-16と連休でした。

連休を利用してキャンプに行ってきました。

 

しかも「貸切」!

 

場所は山梨にあるマキオカネイチャークラブさん。

 

ここはなんと9人から貸し切れるキャンプ場なんです!!

 

視察(なんのだ!?)も兼ねて行ってきました!

 

メンバーはバラバラで、幼馴染から常連さんのお友達まで総勢10名。

 

キャンプ上級者から初心者までいろいろです。

 

 

トレーラーハウスが2台あってそのベッドで9名まで就寝が可能です。

残りの人はティピーかテントを張ってそこで寝れます。

 

かなりサイトは広いので大勢でいっても大丈夫!

 

ただ、地面は礫なので床のあるテントはフロアが傷むかも。

フロアシートは持っていったほうがいいかもです!

 

テーブルやチェアなどだけでなく、ダッチオーブンやコット、寝袋など、必要なものは何でも貸してくれてお値段は据え置き!!

 

これはかなり自由な感じ!

 

今回は大型タープとかいろいろ持って行ったけど、かなり身軽で行っても楽しめます!

 

初心者にもオススメできますね。

 

ここでキャンプしてみてから必要そうな道具を買い揃える。なんて感じで使えそう!

大人キャンプってことでのんびり食って飲んでしただけですが、近くに沢もあるし野遊びはいろいろできそうです!!

 

なんといっても貸切はうれしいです!!

 

周りに他人がいないって普通のキャンプ場じゃありえないことですからね!

 

それが一番のウリでしょう。

 

それと、朝ゴハン付きって言うのもいいですね!

 

 

さて、今回はキャンプ場のレビューでしたが、次回はイベントの詳細を報告します!