西沢渓谷

先日の13日はスタッフのユノとユノの友達と山登り。

というかハイキング。

 

7時にお店で待ち合わせしたのにユノが1時間の遅刻。。。。

 

気を取り直して車を走らせること約2時間。

 

 

今回のフィールドは山梨の西沢渓谷。

うわさによると川沿いを登って別ルートのトロッコ道を下ってくる全長10kmの気持ちのいいトレイルらしい。

さて、天気はいいもののどうなることやら。

 

いやー、気持ちのいい場所でした。

トレイルの途中どこにでも腰を下ろしてお弁当広げたくなっちゃいますね。

 

「山頂」がないトレイル(そのまま黒金山や途中から日本百名山の甲武信ヶ岳に行けますけどね)なんですが一応折り返しの終着点があるのでそこで一服。

 

恒例の「山コーヒー」。

今回も挽いた豆を持参。

なぜってミルを忘れたからさ。

豆はうちのBASE CAMPブレンド。

2種のローストを混ぜた少し苦味の強いブレンドです。

 

今回はきちんと渓谷の水を使ってコーヒー淹れました。

水はずいぶんと柔らかい水ですね。

 

いやー、気持ちのいい場所で飲むおいしいコーヒーは格別ですね。

ただでさえおいしいコーヒーがさらにおいしい!

 

このあとトロッコ道をサクッと下って戻りました。

川沿いと違って森の中で、シャクナゲがたくさん生えています。

開花には少し早かったですが楽しい下りでした。

 

 

西沢渓谷侮れない!!