旅といえば

鉄道です。

鉄道博物館に行ってきました。

鉄ちゃんではありませんが、鉄道は結構好きです。

モノとしても魅力的ですが、土地とか時代とかいろんなモノがあってはじめて「鉄道」だと思うのです。

 

その昔ワタクシが中学生の頃にはじめて友人とキャンプに行ったのも電車を使ってでした。

東京生まれ東京育ちのボクは遠くの土地の乗りなれない電車にワクワクしたりドキドキしたりしたもんですね。

あ、バスもですかね。

バスの方が降りる停留所わからなくてドキドキ度高かったりしました。

あ、とりあえずバスの話は置いておきましょう(笑)

 

 

バイクで旅してても大井川でSL見たり、上流のアプト式鉄道見たり。

まぁ、ツーリングマップルに載ってるから見に行っただけだったりするんですけど。

 

でもまぁ、なぜか隣駅の復元何かがあったり、いろんなノスタルジーを感じられて楽しかったです!!

また行きたいなぁ。

 

 

あ、先日常連さんからこんなものいただいちゃいました!!

 

この間山コーヒーの企画で部屋から見つけられなかったのを見てくれたんです。

ありがとう!チアキくん!!

 

これからはこれで山コーヒーしに行きます!

なくならないようにお店に置いておこ。