母校の卒業制作展

昨日の日曜日は母校、武蔵野美術大学の卒業制作展に行ってきました!

ずいぶん久しぶりなんですけど、なぜ行ったかって山チャリンコ友達の2人が卒業からなんですねー。

吉祥寺時代は月曜休みだから学生の子達に遊んでもらっていたのです。。。

 

学生の作品もすごい刺激を受けて、ベースキャンプの内装ももっとやらねば!と思った次第です。

だって小屋建てて内装作りこんでる学生とかいるんですよ!?

カフェ営業までしてるし。。。

 

いや、しかし作品を作る情熱ってすごい。。

ぼくもスペースが欲しい。

久々の母校は結構様変わりしていて、懐かしかったり新しかったりで楽しかったです。

 

さて、今回楽しみにしていたのが「図書館」。

写真の建物です。

全面ガラス張りで全て本棚!

相当カッコイイという噂だったのですが。。。。

かわいそうなくらいの結露の嵐らしく。。。

早速改修工事とのことで入れませんでした。。。

図書館で結露。。

しかも総ガラス張りで。。。

 

ちょっと痛々しくて目も当てられませんね。。。

 

グルっと学校を回った帰り道には友人の工房を訪ねました。

学校の近所で木工工房を構えてる同期の俊太の工房兼ショップ。

Three Birds

ヴィンテージ家具の修理とか販売を中心に木工仕事しています。

 

まぁ、彼の他にも同期でこのあたりに工房だとかアトリエだとか構えてるのも居るっちゃいるんですが、アポなしで来たので捕まえられたのは彼だけだったのね。

 

しかしまぁ、かっこいい工房でいい仕事してます。

いい男になっちゃって。

負けられませんな。

 

少しDMもらってきたのでベースキャンプにおいてあります。

気になる方は是非もらっていってください!

 

で、最後は一緒に行った友人たちと中華屋さんで飲んじゃって。。。

気が付けば結構飲んでたな。。

前日も朝まで飲んでたっていうのにねぇ。。

 

しばらく控えます。。。。