再びカメレオン

先週11/9はぼくの33回目の誕生日でした。

いろいろな方からたくさんのお祝いをいただきました。

大変あリがとうございました。

 

もちろんそうじゃない方もいつもありがとうございます(笑)

 

さて、今週のお休みは自転車をいじってみました。

最近MTB熱が上がっており、クロモリのHTバイクが欲しいのですが、とりあえず昔乗っていたアルミのHTバイクが部屋に転がっているので組んでみました。

明らかに足りないパーツは事前に購入しましたが、大抵のモノは部屋の奥から引っ張り出してきてカタチにはなったのですが。。。。。

リアブレーキのオイルがない!!

スカスカです。。。。

 

フルードはありましたが10年くらい前のものだし、マスター側はずいぶん小さい穴からオイルを出し入れするのですがアダプターもなく、エア抜きは諦めました。。。

 

なのでリアブレーキはスカスカですが一応乗れます。

 

置く場所がないのでお店の外にでも置いておくかもしれません。

 

 

あ、カメレオンっていうのはMTBのフレームの名前なのです。

SANTA CRUZのカメレオンというモデル。

ぼくのは1997年とかそのへんだと思うので10年以上前のもので、もう3世代くらい前のものです。。

 

ちなみに名前の由来はXCでもジャンプでもアッセンブル次第でなんでもこなせるフレームだということだそうです。

タイヤクリアランス以外はいいフレームです。(西海岸系にしてもクリアランス狭くて葉っぱとか枝とか挟まります。。)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    般若 (火曜日, 15 11月 2011 13:00)

    タイトルについつい食いついちまった。。。