どーも。自転車です。

先日の日曜日は大学の後輩の後輩?チャーリーと自転車乗りに飯能の山へ行く予定でした。

でも雨降ったので中止。。。

 

で、行き先を180度変更して幕張のサイクルモードに行ってきました。

サイクルモードと言うのは自転車版東京モーターショーだと思ってください。

 

最大の特徴は試乗ができるのです!!

 

最近クロモリHTのMTB(クロームモリブデンって言う素材で造られたハードテールのマウンテンバイクの略)に興味津々なワタクシとしては鼻息荒くもなるってもんです!!

会場に着くと超混んでる!!

 

ちなみに一緒に行ったチャーリーは後輩の後輩で現役大学4年生。

なんと23歳。。。

 

一緒にチケット売り場に並んでいたらさらにその後輩に遭遇。

その後輩は現役2年生。

なんとなんと20歳!!

 

初めて会うコらに挨拶しつつタダ券いただいちゃいました。えへへ。

サンキュー!!

 

 

会場は予想通りほっとんどロードバイク。。。

 

ロードバイクには興味ないんだよねー。。。

でもSURLYのクロモリHTバイクにも乗れたし、これからさらに盛り上がるであろう29erの感触もなんとなくわかったしよかった!

 

さらに普段自転車屋さんではまず目にしないハンドメイドの自転車や戦闘機にしか見えないエアロハンドルとかさらには世界クラスのフラットランドBMXのデモまで見れたりしてとってもよかった!

 

今週末までやってるから自転車に興味ある人は急げ!!