さようなら夏の日

もう10月になりましたね。

すっかり寒くなりましたけどいかがお過ごしでしょうか?

 

ボクは先日の10/2は海へ行ってきました。

何しに行ったかって、素潜りです!

 

何を隠そう、わたくし素潜りの先生?をやっていたことがあるんです。

だいぶ潜れなくなってますけどね。

 

場所は東京からそう遠くはないとだけ言っておきましょう。

 

しかし寒かった。。

10月ですからね。。

もちろんウェットは着たけど。。。

 

半そでのウェットで上だけ。

下は海パンのみ。。。。

完全に夏モードでした。

 

さて、今回の遊びには大きな道具が!!

それは。。。

 

ボート!!

 

友人が購入したSEA EAGLEと言う会社のエアインフレート式ボート。

ラフティングで使うボートと同じかそれ以上のクオリティ!

結構すぐに膨らんで、帰りにしまうのも早かった!!

 

まぁ、荷物運ぶのがほとんどで海で漕いだのは30分足らずだったけど。。。

 

これは欲しい!!!

 

また物欲そそられちゃいました。

で、BBQとかしてのんびり海で一日過ごしました。

 

いや!

地元のスーパーで買った食材ですって!

森で魚突いたりしてないですって。

あ、銛か!

いや、ホントですって!!

 

 

しかし潜れないモンですね。

来年はもう少し海に行こうと誓った1日でした。

 

今週末は長野にキノコ狩りの予定。

こちらは豊作ならメニューに反映させる予定です。

乞うご期待!!