シルバーウィーク

連休中ですが皆様どうお過ごしですか?

ボクは先日久々に山にいってきました。

山といってもボルダリングやMTBでのトレイルライドでよく行く御岳山。

 

友人の企画に乗っかっただけだったのですが予想外なことだらけ。。。

まず新宿で「ホリデー快速奥多摩号」を待つホームがすごい!!

昔からいるハイキングおばさんたち以外に山ガールがいっぱい!!しかもロードバイクを輪行する人の多さったら!!女子オンリーの輪行組もいるくらい!!

 

山ブームと自転車ブーム(ロードブームか。。)を改めて認識しました。

 

そして、御嶽駅を降りてからがびっくり!!

ケーブルカーまでのバスに乗るのに1時間待ち!!

すごい人です!!

 

あきらめてケーブルカー乗り場まで歩きましたけど。

ケーブルカーはそこまででもなかったのですが山頂付近(町みたいになってる)はどこ行ってもすごい人の量でした。

宿もあるから泊まりの人もいたのかな。

 

実は御岳山を歩くのは初めてだったので楽しかったです。

もう少し空いてて欲しかったけど。

 

どっちにしろいいリフレッシュになりました。

 

でも!!!

 

毎日12時間以上立ちっぱなしのボクの脚はパンパンでした。

睡眠時間も3時間だったし。。。

 

帰りは超グロッキーでした。。。

で、神田にあるお風呂に行って身体を休めたい!と思って行ったのですが。。

 

 

 

帰りに行った神田のお風呂も超混んでて入るまで30分待たされました。。。。。