お花見イベント

先日10日はお花見イベントでした!

Blogのアップが遅くなって申し訳ありません。

 

集まってくれたのは総勢22人。

お店がないのにこんなに集まってくれてうれしいです!

天気もよかったしサイコーでした。

 

さて、朝の10時半に新宿御苑に集まったはいいのですが、ここで少しばかり問題がおきました。。。

 

それは。。

新宿御苑がいつになく厳しくお酒類を取り締まってるってこと。

 

毎年アルコール持込は禁止なのですが、あくまで形式だけのようで、別段問題なく中で宴会が出来ていたので、今年もそうだろうと高をくくっていたところ。。。。

 

入り口でまるでコンサート会場並みのかばんチェック。

これじゃムリじゃないか!?

仮に突破しても中でドンチャンやるのは気が引ける。。。

 

ということで急遽場所を変更。

新宿から程近い場所で桜のきれいな場所ということで四谷のお堀に決定。

移動してみたところ、これが大当たり!!

 

すぐにスペースも取れたし、駅からも近いしわかりやすい!!

遅れてきた方々との合流もスムーズに出来たし、まぁ、楽しいお花見でした。

 

さて、気になる献立ですが以下の通り。

 

・たけのこと豆腐そぼろのおにぎり

・春キャベツとアサリの蒸し煮

・菜の花とホタルイカのマリネ

・アジの南蛮漬け

・鶏肉のコーラ煮

・特製ローストポーク

・キャロットラペ オレンジ風味

 

まぁ、反省などもありますがおいしく召し上がっていただけたでしょうか?

冷めてもおいしいって言うのは難しいですね。。。

 

 

そして今回は少しばかり震災への応援のいみを持たせていますので、普段は用意しない日本酒を東北の銘柄で用意しました。

どちらも凄いおいしいお酒で気がつくと空になってました。。。

 

さらに売上の10%は義援金として寄付させていただきました!!

微々たる援助だとは思いますが、みんなで積み重ねて行けば大きな力になるはずです。

みんなでがんばりましょう!!

 

それから今回は天気に恵まれて暖かかったのでビールの進みが速くて、すぐになくなってしまいました。。。

ごめんなさい。

例年はもっと寒いからビール進まないのですよ。。。

皆さんよく飲みました。

 

いや、ホントに。。。

 

ビールだけで一人1L以上飲んでますからね。。。。

 

しかもほとんどの人はお花見の後また飲み行ってますからね。。。。

なにはともあれ今後ともよろしくお願いします。

少ししたらいいお話も出来るかもしれません。

 

ではお楽しみに。