小さな友達の誕生日

25日はボクの一番小さな友達(2011.03現在)の7回目の誕生日でした。

 

まぁ、お母さんがボクの友人なんですが、息子のリオンはうれしいことにボクのことを自分の友達と思ってくれています。

行ってみたらサプライズだったらしく、こっちもびっくりしましたが、リオンもうれしがってくれて何より。

一緒にいたリオンの友達はこんなおっさんが現れて最初は面食らってたな(笑)

すぐにそのコとも仲良くなったけど。

 

リオンは化石とか鉱物が好きなのですが、元地学部員で鉱石を掘っていたり、動物の歯とか角にはめっぽう詳しかったりするワタクシには実にプレゼントし甲斐のある少年。

で、ボクが用意したプレゼントはこちら。。。

部屋に転がってたオランダ水牛の角の先っちょを加工してペンダントを作りました。

いろいろ飾るより原始的な感じのほうがゲームとかマンガに出てくるみたいで喜ぶかと思ってあえてシンプルにしました。(手抜きじゃないよ!)

 

実は上の写真でリオンが首からぶら下げてるのがコレです。

 

あげるまではホントに喜んでくれるか不安だったけど、ボクの想像より喜んでくれてよかった。

 

最近ちとモノ作りをはじめてみたので近いうちココで発表いたします。