ウィリースクール

本日はオフロードバイクshop「オフロードワールド」さん主催で雑誌「GARRRR・ガルル」との連動?のイベント「ウィリースクール」に行ってきました!!

教えてくれるのはその筋では有名トライアルライダーの小林直樹さん(右の写真はこの方です)&エクストリームライダー吉岡幸一郎さん。

 

ワタクシはチビッコXRで参加するために下道で茅ヶ崎まで行ってきました。

しかしその道のりで早くもトラブル!!

なんと。。。

 

ガス欠。。。。

リザーブで走ってたみたいでスッカラカン。。。

 

しかも保土ヶ谷過ぎたあたりで見通しよくGS見えず。。。

仕方ないのでしばらく押すと。。。。

 

 

なんとビックリ!!!!

 

 

 

 

ネズミ捕りやっています!!!

これは神さまがボクを逃してくれてに違いない!

スクールはオフロードワールドの近所のマリーナの駐車場。

 

教え方がうまいこともあってフロントがポンポン?上がる!!

で、2,3回めくれて棹立ちになったおかげでRフェンダーがひしゃげました。。。

まぁ、先ほどサクッと直しましたけど。

しかし練習方法が低速なおかげでボクの体は怪我もなく、バイクも棹立ちにはなったけど倒しはしませんでした。

しかしクラッチ操作や何やらで腕がパンパンです。。。。

 

帰りに先週行った河原のコースに行ったものの話しになりませんでした。。。。。

今度はオフロードスクールも行ってみたいなぁ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中野大悟 (土曜日, 13 5月 2023 20:13)

    ウィリー教室は今でもやってますか?

  • #2

    A-suke (日曜日, 14 5月 2023 00:20)

    知らないっス。
    ご自分で調べてみてください。