結婚式翌日

朝からオートバイでオフロード走ってきました。

今回はチビXR。

写真はないのですが。。。(手に入ったらアップします)

 

連れて行ってくれたのはKTMのアドベンチャー乗りの集まる「ADVM」というイベントで知り合った初アドさん。

今はKTM 950advとKTM 125-excに乗るナイスガイです。

場所は相模川とだけ言っておきます。

 

思った以上に走れるポイントが多くてビックリ!!

コースも様々で楽しかった。

しかしチビXRじゃガレ場のヒルクライムは気使うね。

一度ひどい目に合いました(笑)

でも小さいし軽いからMTB見たいに何とかなるかって思えるのは素敵。

オチビちゃんの改善ポイントもわかってきて改造?カスタム?していくのも楽しい。

 

ただ!!

KTM 125-excがすごかった!!

乗らせていただいたのですが久しぶりの2stという以上に凄い!

まずは回りかたも車体も軽い!

で、トルクもある!(オチビとか古い時代の2stより)

 

軽い車体に、気持ちよく回ってボクにとっては暴力的ともいえるパワーを搾り出す2stエンジン。

ビビッてあんまり回せなかったのですがそれでも低回転で普通に乗れました。

いや、普通ではない。

気持ち良すぎです!!

まるで羽の生えたような軽さ!!MTBのようなヒラヒラ感!!

 

やばいです。

楽しいです。

金があったら買ってしまいそうです。

 

Husqvarnaの125でも同じ感じかな。

乗ってみたい。

 

あぁ、また物欲に火がついてしまった。。。。