冬山キャンプ -準備編2-

もうひとつ自作したのはこれ。

木の板。。。。

 

そうです。自作のうち入りません。

これ、雪の上だと不安定だし面がほしいと思ったので作ったのです。

ストーブからの輻射熱で雪も解けちゃうし。

 

でもこの板少しギミックが。。。

ばばーん。

 

広がるのです!

 

横についてるヒモは持ち運びの取っ手兼広げたときにちょうどよくなるようのガイドでもあったのだ!!

 

はい、たいしたことなくてすみません。。。

 

短辺にあけられた穴見るとわかるのですが、あれ?外側にオフセットしてる。

 

これにもなんと秘密が!!

作った後にザック入れたら入らなかっただけでした。。。

 

いけると思ったんだけどなぁ。。。。

 

 

さぁ、これら自作の道具は活躍するのか!?

本編を乞うご期待!!