やっと帰ってきた相棒

少し旅に出ていた相棒がやっと帰ってきました。

5ヶ月も会えなかったんです。。。

 

数年に一度は2ヶ月くらいドイツへ帰ってしまうのですが今回は長すぎました。

久々に会うコはすっかり綺麗になっていました。

 

それがこの腕時計。

Sinn 8820というモデル。

 

オーバーホールでドイツに帰ってました。

ワタクシ実は365日24時間ほとんど腕時計をつけているんです。

 

別に時間がわからないと困るからではないのです。

正直時間にはルーズなほうだし、時計が5分くらいずれていても気にしないのです。

 

でも10歳くらいからずっと腕時計を外さない生活してますね。

風呂も寝るときも外さないのです。

 

しかも時計は浮気しないので20歳の頃から基本的には今の時計しか使ってません。

次になんか購入するときはこの時計と別れるときだと思ってます。

 

でも5ヶ月も時計がないなんてノイローゼになってしまうのです。。。

で、悩んだ末にOHのあいだ用に購入したのがこちら。(浮気専用)

G-Shockの一番シンプルなヤツ。

でもタフソーラーっていう太陽電池駆動で電波時計だから時刻を合わせる必要がないというハイテクぶり。

 

思えば小学生ぶりになるデジタル時計。。。

便利なこともあるんだけど。。。。

 

やっぱあんまり好きになれないなー。。

そもそも正確に時間知りたいわけじゃないしなんかザックリと時間がわかるアナログのほうが好きですね。

 

でもこれからもスポーツの時とかよろしくね。