鉄なべ

お店にディスプレイされていたダッチオーブンの脚が折れていたのはご存知でしょうか?

結構前に2人の少年と出会ったときの話です。

この脚はその彼らとのすったもんだのなかで折れてしまったのです。

まぁ、その話はまた今度話すとしましょう(おじいさん的語り口調で)

 

で、折れてしまってからはそのままだったわけです。

脚付きのキャンプダッチですがゴトクを使えば使えるわけですしね。

 

それを昨日。。

 

最近知り合った方が、鋳造した鉄を溶接できるとのコトで直してもらいに行ってきました。

 

いやー、サクッと直していただけました。

溶接ってなんかオトコノコ心にパチパチっと火着きますよね!?

 

しかも金型屋さんということでいろんな工作機械がテンコモリモリ!!

ヤバイっす。

昨晩からずっとオトコノコ心が炎上中です。

鎮火の兆しがありません。。。。

 

サクッと直していただいたのにあれやこれやとお話して気が付けば3時間ほど。。。。

 

お土産も持たずにお邪魔してすみませんでした。

次回は自家製ベーコンでも持ってお邪魔します!!