次回企画か!?

先日の月曜日は野暮用が結構あったのですが、無理やりハゼ釣り行ってきました。

まぁ、今度のイベントの検討のためですけど。。。

 

実は10月3日に「ハゼ釣り その場で天ぷら」企画を考えているのです。

でも釣れなかったら楽しくないし。。。

で、とりあえず時期は考えないで釣ってきた次第。

 

行った場所は「大井埠頭中央海浜公園」。

ここは釣りもBBQも許されていて駅からも歩ける距離。

 

なんどかハゼ釣りもしたことあるのですが、そりゃもうバカみたいに釣れたのですが。。。。

結果は1時間くらいしかやっていませんが2匹。。。。

言い訳すると根掛かりが以外に多くて仕掛けを失って終了なわけです。。。

 

投げ釣りだと初心者には難しいかもしれない。。。。

まわり見ても投げて釣ってるヒトあんまりいないし。。

ウキ釣りにしようかな。。。

でも10月にもなるとハゼは少し深いところに移動するからな。。。。

 

 

どーしましょ。

 

あ、ハゼは天ぷらにしておいしく頂きました。