食べ歩き

臨時でお休みをいただいた20日は朝から食べ歩きしてきました。

まぁ、他にもいろいろ野暮用はあったのだけれどかいつまんで。

 

まずは1件目。

ちょっと前に出来て気になっていたウチの近所のスコーン屋さん「conanoco」。

すごくカワイイお店でした。

でも、ココ場所が悪すぎる。。。

地元なのでわかるけど、大通り沿いなのにこの場所を徒歩で歩く人ってほとんどいないはず。。。。

前ここでやってた店も悪くないのに。。。

ウチもいい場所ではないからがんばって欲しいです!

 

さて、肝心のお味のほうは。。。

食感の違う3種類を注文してみました。

まずは一番ベーシックな「さくふわ」食感のバニラビーンズと「さくほろ」(だったかな?怪しいです)の紅茶オレンジと「ざくざく」食感のプレーン。だったはず。。。

 

どれもさくっとしたはじめの食感が好きですが一番好みなのはざくざくしたやつでした。

どれもウチのスコーンとは少し違うおいしさでしたね。

そのあと秋葉原の老舗カレー屋「ベンガル」へ。

 

ココのカレーはスパイシーでおいしいのです。

が、スコーンのおかげで食べれそうにないのでお茶のみ。。。

有機ルイボスティーとラムレーズンアイスを注文。

どちらもうまい!

お友達の店員さんと話しながらラッシーも注文。

すごくキチンとした仕事なのでカレー屋だけどお茶だけでも価値がありマス!!

 

あ、写真はバッテリー切れでアリマセン。。。。

さて、少しブラブラしてから夜は三軒茶屋の伯母と従兄弟のお店「jam cafe」へ。

おやおや、店のブログにボクのことが載ってますね。。。。

身内同士でしょーもないですな。

 

ここは有機野菜を使ってるので野菜が特にウマイ!

バーニャカウダがうまかった!

コリッキーっていう野菜が入ってて初めて食べました。

 

そんなかんなで食べて飲んでの1日でした。。。

太るなこりゃ。

8/1に向けてダイエットだな。。。。