かき氷って

掻き氷なんですかね?欠き氷かな?

 

「FREQUENT PAX」がちゃんとしたかき氷機を持っているのは知っていたので貸してもらうことにしました。

 

裏にほったらかしにしてあったのでホコリまみれでサビサビ。。。

しかも想像よりでかくて電動!!

 

こいつはガリガリ細かく砕くようなかき氷機ではなくて刃で削るタイプなのでおいしいかき氷が出来るのです!

 

とりあえずホコリを落としてみたのがお隣の写真。

で、電源入れたら動いたので復活させます!

 

 

さて、まずは。。。

このサビサビの刃。

 

こいつが命なのに。。。。

 

死んでます。。。。

 

さぁ、磨きましょう。

磨くこと数分。。。。

やっと綺麗になりました。

 

試しに氷(小さなロックアイス)を削ってみると。。。。

 

おお!

スライスして薄くて口解けのいいかき氷が!!

 

あとはでかいブロックアイスを調達してメニュー決めるだけだ!!

明日に間に合うか!?