初ツーリングにご同行

友人の女の子が最近オートバイの免許を取得してバイクを購入。

かるーくどっか行こうということになって埼玉県は巾着田にある阿里山カフェに行ってきました!

メニューも雰囲気もすばらしくいい刺激を受けました。

写真のカレーもおいしかった!

 

で、そのあと秩父のほうに足を伸ばして羊山公園に。

 

コレが大変でした。。。。

秩父の地酒
秩父の地酒

初心者の友達はところどころでバイクの様子が変。と言っていたのですがこれが原因で上り坂&S字コーナーでエンスト&立ちゴケ。。。。

引き起こすとバイクに目立った傷は入っていなくて一安心。

買ったばっかりでタンクベコったら凹むよね。。。

そうならなくてよかった。

 

しかしいつまでたってもエンジンがかからない。。。。

 

 

仕方ないのでとりあえず抜きやすい側の(2気筒です)プラグを抜いてお掃除。

真っ黒でべったべた。。。。

軽く掃除して元に戻すとエンジンがかかる!

 

が、アイドリングしない。。。

 

ちょっと走ってまわしてあげても単気筒バイクになってます。。。。

しゃくし菜の漬物
しゃくし菜の漬物

めんどくさがらずにもう片方も掃除したら何とかなりましたが久しぶりにトラブルらしいトラブル。

人のだからそう思うのかな?

 

初心者が「バイクって大変」って思ってしまうことがたくさん起きてしまった。。。

 

まぁ、帰りは調子よかったみたいで何より。

また遊びに行ってくれるかね?

 

 

ところで秩父でお土産。

 

しゃくし菜っていう秩父の特産品のお漬物。

しゃっきりしていておいしいです!!

お店で出してます。

 

お酒も買ってきたよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (水曜日, 23 6月 2010 08:33)

    いいともーーーー!!
    いやぁ、本当にご迷惑おかけしました。
    帰りはまぁまぁご機嫌でしたが念のため見てもらうことにしました。

    しゃくし菜めちゃうまいですよね!?埼玉の奇跡!!