野宿の塾

先週の日曜日。

朝起きて思いついてしまいました。

 

「そうだキャンプに行こう!」

 

実はそう遠くないナイスなキャンプサイトをいくつか知っているのです。

日曜日の営業が終わってからバイクで1時間くらいで着くならいける!!と思い立ってパパッとその辺に転がっているキャンプ道具をカバンに押し込んでバイクで出勤しました。

 

が、やはり計画のない旅に忘れ物はつきもの。。。

サイトについてすぐにわかりました。

ボクは大事なモノを忘れました。。。

 

「明かり」

 

ランタンやヘッドランプなどです。。。

 

当たり前ですけどあたりは真っ暗もいいところ。

テント張る以前に自分の荷物も見えません。。。

 

まぁ、手探りとバイクのヘッドライトで何とかしましたが。。。。

バイクがあって良かった!

あ、これないと来てないか。。。

 

実はここ、ホタルが出るはずなのです。

 

梅雨はイヤですがホタルが出るなら雨もまた風流だと思えるでしょう!?

で、6月中旬くらいに出るのでもう出てるかと思ったのもあったのですが。。。。

いないですね。。

 

そもそも自分の周辺を照らす明かりがないので怖くて川に近づけませんでした。。。

 

みなさん、明かりは忘れないようにしましょう!!

で、少し前に土砂崩れで行けなくなってしまった他のナイスなキャンプサイトまで足を伸ばし、道が復旧されたことを確認。

 

そこは知り合いが絡んでいた山小屋で、とてもロケーションのいい場所で道路も他のレジャー客などと遭遇することのほとんどない場所でとても気に入っていました。

 

道路は復旧していましたが、かつてあった小屋や東屋はあとかたもなく取り壊されてしまっていました。

 

でも河原は平らだしロケーションがいいのも変わらないので今度また遊びに来たいと思います。

それから少し峠を走ってもう少し遠くまで行ってから高速使って帰ってきました。

 

寄り道しなければ平日でもいけるなぁ。。なんて考えてしまったお休みでした。

 

明かりは大事だね。

コレが欲しくなりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yone (火曜日, 01 6月 2010)

    秩父方面と見たっ!!

  • #2

    cafe-basecamp (水曜日, 02 6月 2010 00:23)

    >yone
    お!


    大はずれ(笑)
    ボクそっち疎いよ。