今週もロケハン

先週「ここ!」って決めたBBQの開催場所が事情により見送ることに・・・

 

事情とはお祭り。

青梅大祭というそれはそれは大きなお祭りがあるそうな。。。

朝9時から夜9時まで(一部のぞく)交通規制。。。

 

BBQどころか待ち合わせもしんどそう。。。。

 

 

ということで日にちをずらさずに5/3に他の場所で行うことにします!と決めてのロケハン。

 

あては少しありました。

一般的なBBQ場所は混雑していてガヤガヤとした空気になってしまうのでパス。

うちが居酒屋ならいいのでしょうがなんたって「アウトドアカフェ」を謳っている以上二子玉川ではできないのです!!(二子玉川は二子玉川でいいのですが。。。)

飯能方向なら駅ちかで人がそこまでいないBBQエリアがあるはず!

 

と予想していたのですが。。。

あてはむなしく空振りでした。。。

 

まず、行ったのは元加治駅周辺。

MTBでよく来る場所なのですがBBQやっている人たちをみたことがあります。

阿須運動公園側はダメらしいのですが反対側はOKとの情報。

 

が、、、河原に降りれるポイントが少し遠い。。。

ちなみに1番目の写真の河原には普通には降りれません。。。

 

それとトイレがないのです!!

これは大問題。

で、有名な飯能河原に行ってみることに!

 

ココは混雑はするでしょうがアクセスや設備、景観など申し分ないはず!!

 

ほら!今日だって園児が遠足に来ています!!

 

 

 

が。。。。

なんと、まさかの河川工事。。。

 

 

すばらしい景観が工事現場しか見えない有様。。。。

 

川にも近づけません。。。。。

 

 

どーしましょ。。。。

ということで瞑想することに、いや迷走。

 

地図見たりしながら多摩川まで降りて川を下っていくことに。

最悪いい場所が見つからなかった場合、混雑やロケーションの悪さ(いや、悪いわけではないのですが)承知で和泉多摩川や大井埠頭中央公園か!?と思っていたのですが。。。

 

 

 

見つけました!!!!

何もない!!!(笑)

 

でもトイレはある!!!

 

駐車場もある。

 

駅も結構近い。

 

ここにしました。

乞うご期待!!