青梅でロケハン

昨日はお店お休みで、5/3のBBQのロケハンに出かけてきました。

予定地の釜の淵公園はすばらしいのですが予想より少し遠い。

高低差もあるしね。

 

ということで青梅駅集合で車で移動ってことにしたいと思います。

なお、遅れてくる人や帰りはご自分で歩いてください。

ってことにしたいと思います。

 

 

ロケハンついでに公園の近所の有名和菓子屋「梅菓匠 にしむら」で「梅大福」なるものを購入。

同じに見えるけど全然違うらしい「二代目」←これ商品名と一緒に購入。

他にもたくさん魅力的なお菓子はいっぱいラインナップしてました。

 

大福の中に煮た青梅が丸ごと入っている「梅大福」は意外な組み合わせだったけどめちゃくちゃおいしい!!

少しある苦味が大人の味です。

種が入ってるし、そもそも子供向けじゃないかもです。

 

「二代目」はふわふわの食感。梅は種無しでペースト?状です。

これはこれでおいしいけどボクは「梅大福」派ですね。

 

食べた感想は「おーうめー」。。。。。。

さて、気を取り直してBBQのロケハンとは別に、前に見つけたキャンプサイト(キャンプ場じゃないよ)を確認に行くことに。

 

で、やっぱり寄り道。

川井駅から少し上ったところにある「釜飯 なかい」によってきました。

少し高いけどその分仕事してくれてる感じです。

写真のきのこ釜飯で1500円。

満足です。

 

ところでこのお店の駐車場で2人のバイク乗りと仲良く?なりました。

こういう出会いがあるから旅?ツーリング?はいいですね。

さて、場所は言えませんが右の写真が取っておき?のキャンプサイト。

少し奥まったところにあってバイクじゃないときついかも。。。

だけど小川の流れるフラットの芝サイト。

言うことナシです。

夏には蛍も飛び交うココにみんなでキャンプイベントとか出来たらいいな。。。なんて考えてしまいました。

 

ただ、写真の小川の向こうが入り口なんです。。。

川越えをしないといけないのです。

で、意外と深い。。。

初心者だと怖いです。

 

友達はハーレーでココ来てましたからどんなバイクでも大丈夫だと思うんですが。。。

 

勇気ある方一緒に行きましょう。

 

泊まりたかったけど夜は用事があったのでさっさと帰りました。。。

ホントはもう少し足伸ばして行きたい場所もあったのですがまた今度ですね。。。