初外岩!!

今日は初めて屋外の岩に登ってきました。

いままでは屋内のジムで人工のウォールしか登ったことがなかったのです。

 

が!!

まずは朝から大遅刻!!

待ち合わせの1時間以上後に目が覚めるという大失態!!!

 

急いで御嶽に向かうもののもうお昼です。。。

予定の2時間後くらいの到着。。。

 

約束してたmadamさんは先に到着して遊んでたのを切り上げて迎えに来てくれました。

たいして怒ってもいなく、さっさかポイントに移動。

 

意外と混んでます。

登っている感じはこんなん。

下に持参のマット敷いて登る。

基本はジムと一緒なのに難しい。。。

 

ま、ホールドを自分で探さなきゃいけなかったり素材?が天然の岩は人工のホールドよりツルツル傾向が強いとかいろいろあるからだけど。

 

 

実はボルダリング(ロープなしで主に巨石や2~4mくらいの小岩壁を登るクライミングのジャンル)は冬がオンシーズンらしい。

理由は夏より汗をかきにくいからいいんですって。

ただ、長野とか北に上りに行くっていうと夏らしい。

汗かきにくいし冬はそもそも厳しすぎる環境だからね。

 

つまり夏のシーズンは空いてる東京近郊のポイントが冬には激混みになるってことらしい。

 

むむむ。。。

 

イメージと違うね。

おもしろいもんだ。

ちなみに川ではカヤックやってたけどこれは普通はオフシーズンなんじゃないのかな?

知らないけど。。。

 

あ、肝心なボルダリングですがぼくはヘッポコピーでした。。。

このあとジムに行って修行しなおしを誓う(ってほどのもんじゃないけど)のですがジムでもヘッポコ振りを発揮!!

早々に切り上げてビール飲んでホルモン食って帰りました。。。

 

また行くぞ!

見てろ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    madam (火曜日, 15 12月 2009 21:55)

    お疲れさまでした〜。
    熱中すれば、気付いた時にはヘッコポピーから脱しているはず!

    期待してますよ〜。

  • #2

    A-suke (火曜日, 15 12月 2009 22:40)

    精進いたします。。。