初滑り行ってきました!!

初めての定休日を利用して日帰りで菅平高原にスノーボードしに行ってきました。

1/31にお店閉めてから新宿に向かって深夜バスで一路菅平へ!

 

しかし久々の深夜バスはしんどかった。。。

まぁ、その程度のしんどさには慣れてますのでいいんだけど。

 

朝着いた宿(着替えとかお風呂とかだけ貸してくれるのです)が寒い!

ヒーター点いてるけど昔ながらの和風建築で隙間風だらけ。。。

凍えながらリフトの運転を待ちました。

 

で、リフトも動いて久々のスノーボードはあいにくの霧のため視界不良。

でも平日の朝一なんて人いなくて最高に気持ちいい!

 

 

 

で、なんで菅平高原かって言うと友達がいるから。

昔にそのコが初めてスノーボードやるときにボクが教えたんだけど、いまやイントラで教える人になってしまいました。

なんだかんだでタイミングが合わず、一緒にすべるのはそのとき以来2度目。

 

しかし今回はボクが教えてもらう立場でした。。。

お陰で不安のあった超高速時のバックサイドのカービングの切れが増しました。

適切なアドバイスありがとう!!

 

そのコにおいしいご飯屋紹介してもらったり、地元の農家の人紹介してもらったりで一人スノーボードだったけどすんごい楽しかったです。

ありがとう!キューミー。

 

今回知り合った農家の男の子から野菜仕入れる日が来ればいいなー。

 

明日からは少しだけお土産がメニューに混ざるかも!?