· 

明けてしまいました

Blog更新すっかりご無沙汰の間に2023から2024に年が変わってしまった。
おかげさまで12月はコロナ以降ではまれにみる忙しさで遊びもほとんどできなかったし、新年に入った途端に少しだけ体調崩して珍しく安静にしていたからネタがなかったのだ。

それに新年から悪いニュースばかりでおめでとう!って感じでもなかったしね。

体調崩したって言っても喉痛いくらいで悪化もしてなければ治ってもいない感じ。
今はしゃべりすぎて喉ガラガラ。

 

ガラガラになるまでおしゃべりしたのは新年の1stお客さまになってくれた鈴木みきさん。

山系イラストレーターで有名な方ですけど、その昔某アウトドアイベントのヨガで偶然ペアになったのがファーストコンタクト。

それ以来細く長くお友達してもらってます。

東京にしばらくいるみたいだし今年は合うチャンスも多いかも。一緒にフィールド行きたいなぁ。

 

で、昨日もガラガラになるまでおしゃべりしたのは。。。

ベーキャンに来てくれたことで知り合ったYさん。
東京から郊外に移住してもなお、今も水道橋に毎日出社しながらハンティングや釣りや農業などカントリーライフを満喫している方なのだ。

今回は7-8と泊りでYさんのフィールドをガイドしてもらったのだ。

めちゃくちゃ幅広くアレもコレも楽しむ変態趣味人(褒めてます)なのでクルマの中から夜の宴まで話が尽きない尽きない。

 

ハンティングは1頭だけコンタクトがあっただけで残念ながらボウズだったけどいろいろ勉強になった。

移住というか2拠点生活を考えているぼくからしたらハンティングだけじゃなくてYさんの生活そのものがいろいろ刺激的。

ガレージでタカ飼ってるんだぜ。

いろいろあって飼うことになっちゃったらしいけどおかげで製作途中のカヤックなどほったらかし(笑)

そしてなぜか話の流れでフライス盤を暫定1年お借りすることになりました(笑)

そしてこの夜私はヤフオクで旋盤を落札したのであります。

どーなる?オレの部屋!

狩りの話ついでにイベント告知。

1/27(土)にHermitとの合同イベントでマテリアル講習会。

ぼくの獲った鳥の羽根を使ってフライフィッシングで使う羽根の選び方や使い方などを学びます。ついでに羽根をとったお肉の試食やそれに合うワインも用意するというイベント。

すでに申し込みもあるので興味ある人はお早めに!

詳しくはコチラ