カヤック&ハンティング

紅葉の亀山湖でカヤック漕ぎたいなぁなんて思って地図アプリ見てたら気がついちゃいました。

あれ?亀山湖って可猟区じゃん。

こりゃカヤックも漕げるし運がよければカモも獲れるかもしれない。

 

前日店が混んで疲れたのもあって朝起きるのがちと遅くなった。

着いたのは8時半くらいだから駐車場も結構人がいる。

カヤックとかSUPの人多いのね。紅葉してるからか。

寒いのにね(笑)なんて思ってたけど思った以上に暖かいじゃないか。

持ってきたフルドライスーツは出番ナシ。

 

のんびりとまだ慣れてないフェザークラフトを組み立てて水の上に浮かんだのは9時半前。

 

カヤックでは初めて亀山湖来たけど駐車場でカヤック組み立てるスペースあるし、トイレあるし、船着き場?も出しやすいしとてもいいじゃないか。

 

銃はケースに入れて(写真の銃の下に見える長ーい防水ケース)股の間に押し込む。

入れるのも出すのも一苦労だぜ。

 

温かいのもあるし静水だからスプレースカートなしのこの状態で漕いだけど快適。

なので防水ケースを敷布団にして写真の状態で漕ぐ。

 

しかし。。。。

 

 

人が多い。

バス釣りの人は冬でも頑張るなぁ。

そしてだからカモがいない。。。

まぁ、今回は漕ぐだけでいいかと漕いでいると。。。。

 

 

人気のない場所でカルガモが飛び立った!

あら、いるとこにはいるじゃないか。

そこは陸の竹林からもガサガサと動物の気配があってなかなかエキサイティングなエリアだったぜ。

それでもそこから全くカモっ気がない。

というかバス釣りの人がいすぎる。

 

途中大きく開けた場所があってそこだけ人が全然いない。

そして水の真ん中にカモが浮いてる!

カルガモだね。

後ろも安全。

いそいそと銃を取り出して構えて一発撃つも外す。

 

その後グルっと一周して戻ってくると。。。

岸際にさっきのカルガモが休んでるじゃないか。
こっちに警戒してる感じじゃない。

チャンス。

 

モソモソと銃を取り出して弾を込める。

パーン!

 

 

当たった!

 

しかし完全に絶命してない。

飛べなくなったし元気もないけど。。。

 

近寄るとゆっくり逃げるので2の矢を放つ。

数発撃ってやっと追い矢が当たる。

カヤックに乗ったまま獲物を獲ったぜ。

 

昨シーズンパックラフトでハンティングにチャレンジした時は獲れてないからまずはうれしい。

亀山湖は人も多いしカヤックだけの方がよさそうだけど今後もカヤック&ハンティング模索していこう。

 

正直シットインのカヤックで銃を運ぶ方法はデッキの上の方がいいのでは?とか思うけどどうしたもんかな。

パックラフトは流れのないところしんどいしな。

他にもできそうなところ見つけてるからまたやるぜ!