BIKE&CAMP2023

なんだか2週間くらい休みなく忙しい毎日が続いたんだけど〆はBIKE & CAMP 2023

今年も土浦にある霞ケ浦総合公園。

 毎年のように呼んでいただいてありがとうございます。


今年は焚き火のワークショップとトークショーへの参加、それと2日目のコーヒードリップのワークショップ?でした。
あいにくの天気で2日目に予定していたライド&コーヒーワークショップは中止になって、ちぐ(関根千種)のフードワークショップにおまけとしてコーヒーを振る舞うカタチになりました。まぁ、興味持ってくれた方々にドリップの仕方を少し教えたりという感じ。

 

焚き火のワークショップ?は焚き火のイロハをデモンストレーションしてレクチャー。

どこまで話してどこから省くかが毎回難しい。

今回は雨降って湿度多めだったから軽く不安でしたが一発で焚き火が起こせると安心しますな(笑)

トークショーのテーマは「輪行」。

メンバーは4人。

浅草のランドナー専門店「CYCLE TOURING オオマエジムショ」の大前さん、自転車バッグと言えばのオーストリッチの伊美さん、それとリンプロジェクトの山岸さんとワタクシA-suke。

 

おい!
ぼくだけ全然自転車業界じゃないじゃないか!(笑)

オマエダレ?感100%だろ。
完全にアウェーかと思われたんですが。。。

4人の輪行スタイルは全然違って面白かった。

あ、ぼくがね(笑)

 

小径車の人もいるとまた話が違ったかもねと思うけどまぁ、それはそれ。

先月の佐渡島の旅がいろいろとためになってよかった(笑)

 

今回は仕事だけど家族で参戦。
なので。。。

 

ワタシのKARATE MONKEYはyeppの前載せチャイルドシート付。

ヨメのPep Cycleはyeppの後ろ載せチャイルドシート付。

これに仕事道具とキャンプ道具積んで子供も入れて3人乗るっていうとどうしたってスペースがないのよね。

ってわけで。。。

リアに取り付けるサイクルキャリア買いました。

実際に走るときはぼくの自転車に段ボールでナンバープレート作って張り付けてました。

 

買ったのは人気と実績のTERZOのサイクルキャリアEC16

クルマとの相性もあるんだろうけど上のフックがデカくてリアゲートをあけたらちょっとゲートの上部が凹んだ。。。。

あ、ワケあってクルマ新しくしたばっかだったんですけどね(笑)

当然ワタシの心も凹みました。。。。

 

相変わらず出展ブースが多くて楽しい。
MSRのバイクパッキングテントとかノルディスクのULテントとか張ってあって初めて見たものも多かった。それにPAAGO WARKSASOBITO GEARFLIP FROPなど仲良しも多いのもうれしい(笑)

 

ユウキ食品さんはマコーミックというブランドを引っ提げてフードのワークショップ。これがなかなかにお買い得。

ちぐの料理はサスガで、内容も濃いし味も美味しいワークショップだったんだけど。。。。

なんとそれだけじゃなくてお土産もついてたのだ。

ワタクシは雨のおかげ?でこのワークショップの食後のコーヒーを振る舞うようなカタチでニコイチでワークショップさせてもらったのでお土産頂いちゃいました。

コレ全部お土産。

お得すぎる。

オールシーズニングはぼくがプロデュースするアカラブにも似たミックススパイスで揚げ物と相性がよさそう。

スパイス21はバチっとスパイスが効いた感じではなくもう少しマイルドでいろんな料理に使いやすそう。

コレと野菜で簡単においしいスープが出来上がる。

それからお得な出店だったのがコチラのhillbrushさん。

イギリス王室御用達のブラシ屋さんだそうで、ポップでかわいいながら質実剛健。

マークがマスなのもフライフィッシャーマンとしてはアガりますな。

 

インスタフォローでテーブルの上のブラシを1コプレゼントってことでで、このブラシ無料でいただいちゃいました。

いろいろ種類があって迷っちゃった。

プレゼントは流石になかったけどデッキブラシもかわいくて良さそうだったからお店用に買おうと思います。

 

しかし!今回最も気になったのはPep Cycles
こちらも仲良しだけどひいき目なしに注目商品が目代押し。
ヨメのチャリもカフェラック装備のNS-S1だし、ワタクシPepのファンなことは間違いないんですが。。。。

 

今回はTiNYというブランドで超小型のテーブルとバンドを新発売。

 

しかし長くなりすぎたので詳しくは次回にします(笑)