6月のアレコレ

6月はすっかりBlogの更新ができてない。。。
一気に何してたか書いていきましょう。

まず北海道釣行のあとの土曜日10日はハラヘッタ食堂。
フードスタイリストのアキさんが作るマジで美味しいバターチキンカレー。
なんと7月の16-17の星空Barにアキさんがバターチキンカレー持って遊びに来てくれます。
彼女はサーファーなのでアウトドア話も楽しいですよ!
そして18日は。。。

SNSで知り合ったフォールディングカヤック乗りの方々と東大島の旧中川で交流会。
これがなかなかの内容で、6人集まって全員フネが違う!
内訳はバタフライカヤックスのクルーソー500、同じくクルーソータンデム460、フジタカヌーのアルピナ1-480(ぼくのです)、PE480、アルフェックのエルズミア530、フェザークラフトのカレント2。
詳しくコチラでレポートしてくれています。

1艇ずつ組み立てたてフレームワークやテンションのかけ方やスキンを実際触ったりなどしてそれぞれの特徴を目で手で触れるのは貴重な経験でした。
さらにはフネやパドルを交換しての試乗もしたのでなんとなく(荷物満載になったり、長距離漕いだりなどはまた別なので)感触も確かめられました。

一番興味あったクルーソー500はコクピット周りの剛性の高さ、全幅の狭さなど高速艇といった空気ビンビンですので乗ったときの安定感などが知りたかったんだけど。。。


正直ワタシには乗りこなせないなぁって感じ。
オーナーのケンさんはこれで釣りをしているのが信じられない(笑)
ぼくには無理ですね。転がります。
フェザーのカサラノやTRAKカヤックはもっと1次安定がないんでしょうか。気になるんだけどね。ぼくはおっかなびっくりしか乗れないだろうな。

 

他にもエルズミア530は思った以上に安定性があって怖くなかった。

開口の大きいフォールディングカヤックはクルーソータンデム460が初めてだったんだけど抜群の安定感で釣りにも家族一緒にも楽しめていいなぁって思ったり。
あとワーナーのカリスタが素晴らしく漕ぎやすかったり。

とにかく楽しかった!!

 

で、次の日は12周年ビールを仕込みに水戸の先まで行ってきたり。
毎年行ってるので写真が1枚もない(笑)
仕込んだビールは7/22の12周年イベントで解禁です!

25日は道の駅はなぞので行ってるクラフターズマルシェに参加。
ベースキャンプは相変わらず羽根のアクセサリーの販売とワークショップでしたがまだまだままなりませんな。
何持っていけばいいのかわからない(笑)
これからまた慣れていきましょう。


前回よりも出展者も多くていろいろな人と交流できてよかった。
特にいままでずっと知り合いなのに会う時はイベントでお互い忙しいマジさんが隣でゆっくりお話しできたのがうれしかった!

と、いうのが6月の活動。

7月はベーキャンイベントが目白押しなので次回詳しく書きます!