Rovers CAMP

狩猟も3/15でシーズン終了。切り替えて他の遊びにシフトする春ですが、早速週末は久しぶりにイベント的なキャンプでした。


仲良しの新宿のアウトドアーズマンBAR「ROVERS」の大木ハカセが主催のゆるいキャンプ。
ハカセがキャンプ場にお酒たんまり持ち込んで出張ROVERSやるっていうんで遊びに行こうかと思ったら。。。
一緒に出店しない?って言われてホイホイと食べ物&ツマミを出してきました。

場所は柏の手賀沼にあるキングフィッシャーガーデン。
みやっぴーが少し携わっていたので存在は知っていたけど行ったのは初めて。
っていうか泊りでキャンプできるのは知りませんでした。

広大というわけではないものの気持ちのいい広場に自由にテントが張れるフリーサイトがメイン会場。

キャンプ場的には区画サイトなどもあるようですね。
ところどころにある焚き火サークルで直火もOKなのはうれしいですね。
ただ、森林はないから薪は用意するか現地購入です。現地購入は安いもののパレットを崩した建材薪ですね。近くに山がないので仕入れも難しい場所でしょうし仕方ありませんね。

ぼちぼち人も入ってこんな感じ。
手練れの方から初心者まで30人くらい来てくれました。
デッカイテント張る感じよりも小さいテントで1~2人みたいな人が多かったですね。
もしかしたらこの日の天気のせいかもですけど。
この日は終日曇りの予報でしたが翌日は夜のうちから風と雨が激しい春の嵐になるという予報。

それなのにこの集まりようは流石ハカセ。

 

ハカセのサイトは圧巻!!

店にある希少なお酒をたんまりってホントにたんまり持ってきた!

これだけあるとさすがに楽しい。

見てるだけでもたのしいんだから。

ウチは久しぶりすぎて忘れ物多数(笑)

もう少しカッコいいサイトにしないとダメだなぁ。。。
テンマクの焚火タープ1枚でサイト作ったけど出店としてはポールが微妙に低くて腰痛めた(笑)
現場ではインド風シカ肉カレーを作って提供。
そのほかにもBASECAMPカレーと燻製をちょいちょいと用意しました。

ダッチオーブン1杯作りましたが余ることなく完売。

足りなくもなかったし、なにより余らなくてよかった(笑)

 

夜は天気ももって12時くらいまで雨もなく焚き火にお酒にとゆるく楽しいキャンプでした。
ハカセのBarはずっと人がいていろんな人と交流できてまさしく普段のBar営業がそのままキャンプ場に来たみたい。この感じがみんなわかってくれるといいなぁ。

ゆるくそれぞれがキャンプしてるだけなんだけど屋台みたいにBarとか飯処があるだけで会話が生まれる。

お酒と焚き火のおかげもあって初めましての人と楽しく交流できるキャンプなんてイイよねぇ。

5月末にももう少し大きめにやるのでこうご期待。

絶対楽しいからみんなも参加してね!