鷹を狩るわけではないのです

週末は鷹狩りをしてる方と遊んできました。

遊んでくれたのはHermitの元スタッフでもある石川さん。

Hermitの元スタッフということはフライマンでもあるんだけど、本業?はこっちだそうだ(笑)

なんせ自身でStooperというエガケと呼ばれるグローブを制作・販売もしているのだ。

 

お互いにHermitを通じて知っていたんですが、先日のHUNTのイベントで初めましてして意気投合。

石川さんもエアライフル猟に興味があるらしく、それじゃお互いの狩りを見学し合いましょって感じで遊んできました。

 

いやいや、楽しかった。

この日連れてきてくれたのは3匹の猛禽。

2匹はハヤブサで、1匹はタカ。

タカとハヤブサの習性の違いとか世界のどこから始まってとかアラブではとか逃げちゃうこともあってとかこんな人もいるしとかあんな狩りの仕方もあってとかこう育ててとかとにかくクルマの中では話題が尽きない。

いやー、知らないことがたくさんです。

 

とりあえず鷹狩りはとっても手がかかって大変!(笑)

でも鷹がとんでもなくかわいくてカッコイイ!

間近で見れるだけですっごいあがる(笑)

 

今後も定期的に一緒に遊びたいと思ってますのでなんかまた鷹狩り情報!?流しますね(笑)

 

あ、ぼくはキジ1羽半矢にして逃げられちゃって終了です。。。。

今期はまだ全然獲ってないなぁ。。。。