明けました2017年

年末年始は大掃除から忘年会、餅つき、年越し飲みから家族との正月と長期休暇にもかかわらずアウトドアに行きませんでした。。。

今年は酉年。

ってことで、3日の朝からトリを撃ちに千葉へ。

前回開拓した土地とそれ以外の猟場の開拓です。

いやー、前回見つけたエリアはいますいます。

この日も10羽以上発見。

で、獲れたのは。。。

 

続きを読む 1 コメント

久々スノーボードからの。。。

新年始まってすぐの3連休は友達に誘われて雪山に。

でも半分はお仕事のお手伝い。

 

友達が勤める会社で扱うスノーボードウェアブランド「BONFIRE」のプロモーションで雪山+焚き火+コーヒー+音楽みたいなイベントに遊びに行ってきました。

イベント名は「Bonfire with Bonfire」

 

場所は神立でとにかく天気が良かった。

雪は若干少なめだったけど去年と比べれば問題ない感じ。でもスノー業界は大変だな。。。

 

始めはお手伝いも少ししかなくて夕方まで自由時間ってことで久々に滑ってきました。

キレキレのカービングで滑りまくった後は。。。

続きを読む 0 コメント

鷹狩り&ラーメンワークショップ

週末土曜日は鷹狩りの石川さんと一緒に遊んできました。

今回はハヤブサの引退前に野生のキジを獲らせたいということで最近行ってるキジ場へご案内。

 

朝方キジを2羽発見したんだけどハヤブサちゃんのおなかがまだ空いていないので後に回してスルー。

 

超いい天気の中フィールドをドライブしているだけでも気持ちがイイ。

そんななか、ハヤブサを飛ばせないようなエリアでキジを発見!

で、ぼくの出番。

よくねらって。。。

続きを読む 0 コメント

ついに来た!ニューウェポン!

ずいぶんと日本に来るまでに時間のかかったあのコがついにウチにきました。

思えばあの日からずいぶんと時間が経ちました!

4月の頭だから9か月以上。。。

 

なかなか日本に上陸せずに今シーズンは間に合わないのか!?

なんて思っていましたが何とか間に合いました!

 

あのコっていうのはもちろん2017年からのニューモデル「FX ストリームライン」です。

トウキョウジュウホウさまから頂いたわけですから今回はじっくりとインプレッションしていきます。

 

今回はガッツリエアライフルの話だから興味ない人はココで終わりでもイイかもでっせ。

 

続きを読む 0 コメント

毛ばりカフェ&実釣!の前に。。。

忘れてました。というか先週は忙しかったので許してください。。。

先週の続きですね。

新しいエアライフルで早速猟に出かけたって話し。

 

まずはライフルカバー。

自作のライフルカバーになれてしまったボクは裸銃で猟なんて考えられなくなってまして、一晩で即席のカバーを作って猟に臨みました。

カッコ悪いとか言わないで。。。

部屋に落っこちてたライフルカバーを切った張ったでそのまま撃てるように作りました。

 

続きを読む 2 コメント

The 3rd Eye Chakra展示会

今週からBASE CAMPではカメラマン門谷優さんがプロデュースする「The 3rd Eye Chakra」の第一弾プロダクト「YETI ショルダーバッグ」を展示しております。

 

山や自然のフィールドでの撮影をメインの仕事にしてネパールに住んでいたこともある彼がプロデュースするカメラバッグはタフでありながら軽量で使い勝手のいいカメラバッグ。

 

サイズはS,M,Lと展開。

カラーはネイビー、ゴールド、ブルー、グリーンの4種。

いまのところ実物を手に取るチャンスは多くありませんのでぜひご来店ください。

飲食なしでバッグだけ見に来るのも問題ありませんよ!

 

続きを読む 0 コメント

のぞきあな

今週は週末のことじゃなくて平日のイベントのこと。

昨日14日は火曜日ですがベーキャン店内イベントでした。

大木ハカセさんの「オトナのズカン」のスピンオフ企画「のぞきあな」ということでゲスト本人を掘り下げるんではなく、その人のフィルターを通して見たなにかに焦点を当てて話していこうという企画です。

 

で、今回のゲストはカメラマン門谷優。

いってQのイ〇トさんや登山家?栗城さんなどの世界の名峰挑戦の際に同行しているカメラマン。

今現在ベーキャンにて展示しているカメラバッグ「The 3rd Eyes Chakra」は彼の実際の体験からデザインされたバッグで、機能性だけでなく見た目も魅力的だ。

 

さて、トークショーの内容は。。。

 

 

続きを読む 0 コメント

味噌作り&星空BAR

すっかりBlog書き忘れてました。

先々週末は味噌ワークショップだったのに。。。

味噌ワークショップは結構な賑わいで13人参加とべーキャンのキャパではいっぱいいっぱい。

 

今回仕込むのは普通の大豆と変わり味噌として貴重な黒大豆の黒千石!

なんでも絶滅?仕掛けてた大豆らしくとある農家さんが30粒くらい残ってた種から復活させた品種なんだって!

それなのに。。。

残念なことに使用用途がなくてあんまり売れてないらしい。。。

ただ、味噌の先生やってもらってる宮原さん情報によると味噌仕込むと最高においしいらしい。

 

ってことでレポートです。

 

まずは。。。

 

続きを読む 0 コメント

解禁!

3月になりました。

早いもんです。

3月といえば渓流解禁。

全国の渓流釣りが解禁になるのです。

 

例年はなんだかんだで解禁直後は全然釣りに行かず、キャンプばかりしていたのですが。。。

今年は真面目に釣りをします!

 

ということで初めての年券も買ってしまいました。

場所は近くて遠い秩父エリア。

なぜ秩父なのかといえば。。。

続きを読む 0 コメント

クリエイティブWeekend

鉄砲所持の関係で警察の方が来るっていうのもあって土曜日は遠出できませんでした。

家で警察の方を待っている間に久しぶりのお裁縫。

 

大して使えもしないのになぜかワタシの部屋には工業用ミシンがありまして、気が向いた時に踏むのです。(っていままで2年に1回くらいの頻度です。。。)

 

前に踏んだのは鉄砲のケースを作る時だったか。

 

で、何を思い立ったか急に思いついてこんなものを作ってしまいました。。

 

続きを読む 0 コメント

コイする3連休

3連休でしたね。

どこかへ皆さんは出かけたかな?

ぼくはライトな3連休でした。

 

まずは18日は台場で行われたアウトドアウィークエンドに行ってきました。

 

ステージでは音楽やトークショー、企業ブースから個人?ブースまでたくさんの出店があってなかなか盛況でした。

なかでも企業さんのブースは初めて目にするアウトドア道具も多くて、なかなか楽しかったですね。

結構お安く販売もしてたところも多かったので気を付けないとお財布が軽くなっちゃう(笑)

続きを読む 0 コメント

毛ばりカフェ→丸太

早いものでもう今週で3月が終わり。

卒業シーズンでうちのスタッフも今週いっぱいで卒業な人もいますな。送別会もそこそこご予約いただいてます。

4月になれば新しいスタッフ(もう来てるけど)も独り立ち?してぼくA-sukeと2人で店を回していきます。

春ですね。

花粉も辛い(笑)

 

週末は毛ばりカフェ。

土曜は天気も良くて来客はそこまで多くなかったけどデビュー組やリピーターさんたちと一緒に楽しく毛ばり巻きました。

今月のお題はフェザントテールニンフ。

個人的にもめちゃくちゃ頼れるフライ。困ったら投げるのでフライボックスに入れておいて損はないです!

 

続きを読む 0 コメント

新シーズン突入

3月が終わり4月がスタート。

べーキャンも3月いっぱいで2名スタッフが卒業。

一人はシークレットスタッフで長いこと働いてくれてた某シンガーソングハイカー。

最後の日は仕事上がる直前に常連さんの前で歌ってくれました。

 

4月からはガッツリ毎日入ってくれるイケメンスタッフがいますのでこちらもこうご期待!

 

金曜がこんな調子で飲んだくれて、土曜日も東京を離れてしまう常連さんと飲んだくれていつもよりもアルコール量が多い週末でした。

しかも土曜日は酔っぱらって仕事用PCなどが入ったカバンを店に忘れるし駅の柱にぶつかって瞼切れるしで大変でした。

 

ってわけで予定していたアウトドア遊びはなくなっちゃいましたが、土曜日にこんなもの買っちゃいました。

続きを読む 0 コメント

アウトドアデイジャパン!

週末の4/8-9はアウトドアデイジャパンでした。

代々木公園にキャンプ系のブランドから車メーカーなどが一堂に会する超大型イベント。

そのアウトドアデイジャパンに参加してきました。

 

わたくしA-sukeはBASE CAMPのA-sukeとしてのソロ参加ではなく、雑誌HUNT誌の連載でもおなじみ?のA-suke&宮原悠&まつだともえの3人のユニット「GoodKnot」としての参加。

 

Wild-1のテンマクブースにてにぎやかしとしてワークショップをやってきました。

その内容はというと。。。

続きを読む 1 コメント

埼玉な週末

週末は埼玉を堪能してきました(笑)

土曜日は寝坊しながらも秩父漁協でもアクセスしやすい川に釣りへ。

全然人いない!

まぁ、魚もいないけど。。。(笑)

 

それでも一応ちびっこいの釣りあげました。

バシャっと反応はなんどかあるものの乗らず。。。

ライズを発見してフライを流すも見向きもされず。。。。

まだまだな自分を感じる1日でした。

 

先日購入したロッド、フェンウィックの6pcのパックロッドイエローグラスFF673-6J Mountain High を初めておろしてきたわけですが、思っていた以上にグニャグニャではなく、適度な柔らかさで振りやすく、短すぎるかなと思っていた7フィート以下の長さが狭い河川では扱いやすいなぁってな印象。

全然問題ない!

 

まぁ、それでもひっかけまくりでしたけど(笑)

で、少し早めに上がって向かったのは。。。。

 

続きを読む 0 コメント

毛ばりカフェ&ピクニック

先週末は毛ばりカフェでした。

しかしいい天気だからか超ヒマ(笑)

ムッチーと一緒にたくさん毛ばり巻いちゃいました。

 

でも、そんななか来ていただいた何組かの中に中学生が!

いつも来てくれているF原さんの息子さん。

実は毛ばり釣りに興味があるわけでもなくお父さんがいるから終わるまで待っているくらいで来たわけですが。。。

 

どうせだしやってみない?ってことに。

お父さんの見守る中初めてのタイイング。

で、作ったのが。。。

続きを読む 0 コメント

一人男前キャンプ

遅くなりました。

最近遅れているBlogのアップです。

 

週末は今後やっていきたいスタイルで釣りに行ってきました。

行ったのは秩父エリアでも奥の方の河川。秩父駅からもかなり走ります。

なので金曜の夜営業が終わってから寝ずに出発。現場についてから寝る予定だったのですが。。。。

睡魔に襲われ休憩のつもりで寄ったコンビニ(秩父あたりなんだけど目的地はそこから40分以上)の駐車場で爆睡。

気がついたら朝の6:00。

釣りとしてはちとばっかし遅いスタートになりました。。。。

 

で、現場ついてから荷物背負ってから歩きます。

駐車場からテント(というかタープなんですが)とか一式持って山の中に入って釣りして泊まって釣りして降りてきてっていう週末を過ごそう!ってスタイル。

 

で、歩き始めたんですが。。

続きを読む 2 コメント

GWは。。。

GWでしたね。

前半の土日と合わせて長い方だと9連休だとか。

ぼくは1と2は普通にべーキャン営業してましたので5連休!

ですが。。。。

 

あいにくにもありがたくお仕事がたくさん。。。。(笑)

GW初日の3日は雑誌の撮影からスタートです。

で、4日は仲良しのみやっぴーと赤ワインこと三浦さんと同世代?アウトドアマン3人で江戸川にテナガエビ釣り。

電車で集まってのんびり昼からビール飲みながら気楽なエビ釣り。

おかげで写真に指入るし(笑)

 

続きを読む 0 コメント

毛ばりカフェ→朝練→キャスティング練習

週末はフライ三昧?いや、ほんとは実釣行きたいんだけどね。

土曜日は毛ばりカフェ。

あいにくの雨でスタートのお客様は1人。。。

でもその分ムッチーがマンツーマンで丁寧に押して得ていたのでそういうのも運ですね。

 

しばらくするとぽつぽつとお客様が来てくれて、いつも通りくらいだったかな?

 

これからはフライフィッシングにはいい季節。玄人さんは釣りに行っちゃうけど初心者さんは毛ばりカフェ来て毛ばり巻いて次の日管理釣り場でも行きましょう!

 

初心者大歓迎ですし見学だけで飲食もOKですからね!土曜日営業として飲みに来るのもアリですよ!

 

で、次の日は。。。。

続きを読む 0 コメント

大阪で山ごはん!

週末は珍しく出張。しかも大阪!何年ぶりだろうか。。。。

テント泊なら毎週のようにどこか行ってるけど関西でホテル泊りの出張なんてまぁ、珍しい。

今回は雑誌のランドネが主催のランドネ山大学というイベントで、阪急うめだ本店8階のコロンビアとの企画で山ごはんの先生として呼んでいただきました。

 

登ってきたのは奈良の大和葛城山という1000m弱の山。

大阪の山好きには六甲山(これも1000m弱)と並んで愛されている山だそうです。

東京の高尾山が大体600mだからそれよりは勾配もあって、ちゃんとした登山って感じでした。

 

しかしこの山、山頂付近までロープウェイがあるんです。

なので、当初はサクッとロープウェイを使って登るか降りるかして山ごはんの時間をちゃんととる予定だったのですが。。。。

 

続きを読む

ソラ飛んできた!

週末は友達のトノがやってるつくばソラトピアへ行ってきました!

ココはパラグライダーのショップというかスクール。トノとの付き合いは結構長いんだけど、なんかタイミング合わなくて実は来るのは初めて。

 

今回はソラトピアの5周年のイベントで出張ベースキャンプ!BBQを中心にちょっとだけ美味しいものを用意させていただきました。

 

ぼくの他にもポイのワークショップとパフォーマンス、さらにベリーダンスを踊ってくれたりと結構にぎやかなイベントでした!

しかし、このポイの方っていうのがすんごい方で。。。

 

続きを読む

6周年記念のビール

週末は毎年行ってる木内酒造さんへビールを仕込みに行ってきました。

毎年のことなんですがここはオリジナルのビールをお作らせてくれるサービスを行っている貴重な酒造さん。

実際にはアルコール発酵は酒造免許が必要なのでその一歩手前の麦汁を仕込ませてくれるんです。

 

前回の5周年ビールは平日の朝一から行って超特急で帰ってきて夕方から営業をしたんですが、コレだとまったく楽しくない(笑)

すんごい急いでビール仕込んで、みんながビールを飲んでるのを水を飲んで我慢。。。

出来上がりの麦汁を見ることなくダッシュで東京へ戻るという地獄のようなビール造りだったので、今回はゆっくりと飲めるように日曜に行ってきました。

 

いやー、朝から飲んでずっと飲んでましたね。

 

続きを読む

鯛Lover

週末はカヤックで釣りしてきました。

お世話になったのは走水にあるLOHAS KAYAKさん。

仲良しの三浦さんこと赤ワインに教えてもらってからというもの行きたかったのが実現しました。

一緒に行ったのは当人の三浦さんと最近アウトドア業界に進出中のみやっぴー。それに毛ばりカフェでおなじみのHermitつながりで仲のいいイケメン釣りバカいけっちとべーキャン常連で(これはみんな一緒か)釣り好きキャメラマンのゆーじさんの5人。

 

狙うのは鯛!

タイラバと呼ばれるルアーで鯛を狙います。

ぼくはカヤックで釣りをするのもタイラバも初めて。

珍しく予習と準備を入念にしてこの日に臨みました!

 

で、結果は。。。。

 

続きを読む

毛ばりing

週末は毛ばりカフェでした。

天気がイイから誰も来ないかもねぇ。なんて言っていたのですが新規の方が何名か来てくれて楽しく営業できました。

 

お客としてウチの新スタッフだいすけと常連もといミス男前のうっちーが毛ばりを巻きに来てくれました。

実は日曜にこの2人と一緒に管理釣り場行こうってことになってたので2人の気合がうかがえます。

 

で、日曜は。。。。

続きを読む

房総バスツアー

週末はHermitのキャスティング師匠の池ぴーさんのガイドでHermitの常連のおじさまたちに混ぜてもらって房総にバスツアーに行ってきました。

 

あ、バスツアーって言ってもバス釣りのツアーです。

しかも珍しくこの日はフライじゃなくてルアー。

 

昨年も池ぴーさんに連れていってもらった場所当たりということですがどうなることやら。。。

続きを読む

6周年パーティー

今年も迎えられました。

土曜は6度目の周年パーティーでした。

正直この1年が一番キツかったかもしれない。。。

でもなんとか6年。

飲食業にとって6年は特別な区切り。

保健所の更新なのです。

ココを乗り切るかどうかは大きな分かれ目ですね。

未だに苦しいけどとりあえずつぶれてないので良しとしましょう。

 

さて、周年パーティーといえばワタクシ毎回記憶を失くすでおなじみなのですが。。

今年も同様ですので一緒に新鮮な気持ちで振り返ってみましょう。

続きを読む

プライベートキャンプ

連休前半は仲良しのマエダさんのオススメキャンプ場の無印良品キャンプ場の津南キャンプ場に行ってきました。

ずっと誘ってもらっていて、何度も行こうとしてたのに仕事が入っていけなかったこのキャンプ場にやっと行けた!

ウチのスタッフとか常連さんは結構マエダさんとこのキャンプ場に行っているのでずっと来たかったんです。

 

しかし結構な距離。

マエダさんは釣り人なので大陸クラスの移動距離をものともしませんが普通の人は一泊じゃもったいないかも。。。

 

続きを読む

毛ばり三昧

週末は毛ばり三昧。

土曜は毛ばりカフェの延長で管理釣り場に行ってきました。

行ったのはいつもの奥多摩フィッシングセンター。

 

多少の渋さはあったものの、一時的に活性が上がってドライにバクバク反応が出たのはよかったですね。

全員がドライで釣れて一安心。

 

やっぱりドライで釣れると楽しいですよね。

 

今回はカレーを用意したり、釣ったニジマスを燻製にするサービスもやってみたりと初の試みもイロイロ。

写真はカメラを自宅に忘れたので後日アップします。

 

で、写真は日曜日に行った自然渓流で釣ったイワナ。

 

続きを読む

山フェスティバル&BASE CAMP

遅くなりました。

週末のことが遠い昔です(笑)

 

7/29(土)はBASE CAMPで久々にライブ営業でした。

なんと元The BOOMのベーシストの山川さんとのコラボイベント!

山川さんといえばキャンプ大好きご飯作るの大好きで有名な方で、定期的にライブ&ゴハンやキャンプイベントをやっているのですが、今回は直々に一緒にやりましょうよ!って言ってもらえて実現したイベントです。

正直BASE CAMPはライブ営業するにはハコが小さいのですがその分お客さんとの距離が近くてアットホームなイベントができるのが特徴。でもその分お一人にかかるウェイトが高くなっちゃうのも事実で、今回も結構お値段が上がってしまいました。。。

 

ただ、そのぶん料理を豪華にしようってことで全6品でコース仕立て。3品を山川さんが、3品をぼくが作るってことで企画したのですが。。。。。

続きを読む

釣り三昧

週末はお仕事半分で平日から釣り。日曜にお仕事でニジマスを使わなきゃならないのでその仕入れってことで朝霞ガーデンに行くつもりだったのですが。。。。

なんと金曜定休。。。

知らんかった。。。

 

ってことで東京近郊でニジマス釣れるところって。。。。

 

あ、あった。

 

 

王禅寺。

 

 

ってことで久しぶりにフィッシュオン王禅寺へ。

 

久しぶりに行ったけど毛ばりカフェの実釣に結構いいかも。

ドライにもかなり反応よくてなかなか楽しませてもらいました。

 

で、仕入れもそこそこに金曜営業をこなしてから土曜日は。。

 

続きを読む

山と釣り -その1-

世間はお盆休み。

べーキャンも14,15とお休みをいただいております。

が、実は両日ともにお仕事。。。

個人的には休みは結局暦通りの3連休なのです。

でも夏だし連休だしっていうのでちょっと欲張りに遊んできました。

 

去年と同じく北岳のふもとの野呂川で釣り。なんですが。。。

今回は去年と違って山登りをしようという企画。

北岳を目の前にして登ってなかったからね。

今回のルートは。。。

続きを読む

山と釣り -その2-

3連休の初日は山の日だったですね。

すっかりそのことに触れてなかったですね(笑)

しかし山を歩いたのは主に2日目。

両俣小屋を出たのが朝6:00。

 

実はロッド(6ピース)の先っちょ2ピースが外れなくて、写真にあるようにアンテナ飛び出した状態で歩く羽目に。。

折りそうで怖い。。。

 

一番下に入ってるのがウェーダーシューズとウェットゲーターなどの釣り道具。

濡れるとちょっと重くなっちゃうね。

 

本日はかなりがっつり歩きます。

とりあえず目指すのは間ノ岳。

 

続きを読む

毛ばりカフェとナイショの話

週末の土曜日は毛ばりカフェでした。

オンシーズンだからか雷の予報だったからか客足は少なめ。。。。

でもその分来ていただいた方とはガッツリコミュニケーションしながら特殊なフライまで巻いちゃいました。

ムッチー直伝のカニフライ。

クラブフライっていうんですかね。

チヌとか狙うカニを模したフライです。

 

来月は3連休だけど次の日がHermitの朝練&キャスティング練習。

この機会にフライフィッシング始めてみたい方はぜひ来てくださいね!

 

あ、そうそう。

最近毛ばりカフェのバイスが豪華なんです(笑)

 

いや、ぼくの趣味なんですけど。。。

続きを読む

俺の男前キャンプ

週末の26-27は男前キャンプでした。

わからない方のために説明すると男前キャンプとは以下の通り。

・テントなし

・ガス、ガソリンなどの燃料なし

・インスタントフードなし

この3点を軸にカッコいいキャンプスタイルで集まろうぜ。って感じ。

基本は自分の面倒が自分でみれるならあとはなんでもアリ。

「男前キャンプ」ですが女性もなんの問題もなく参加してもらえるイベントです。

 

で、今回は2回目の白浜フラワーパーク。

でも季節が夏!

たくさんの人が来てくれたけどレポートは少し後に回して。。。。

今回ぼくがどんなキャンプに出掛けたかってことを書きたいと思う。

 

続きを読む

お知らせです

先週もアップできてないのです。。。

先週は高崎のBIOSKという八百屋?というか農家というかの枠にとらわれずに活躍してるお店に行ってきました。

パタゴニアのイベントで知り合ったのですがやっと行けました。

 

有機にこだわって野菜を作り、それを売る八百屋であり、トマトソースなどを加工して売るメーカーでもあり、それが食べられるレストランでもある。さらにはワークショップなどもたびたび行ってるっていうんですから素敵すぎます。

 

ってこともあったんですけど。。。。

相変わらず写真はないッス(笑)

 

で、今回はニュースなんです。

それは。。。。

 

続きを読む

追われております。。。

いやいや、忙しいです(笑)

まぁ、いいわけですけど。。

それなりに寝てますし。。。

 

でもなかなかハードな毎日でBlogをかけておりません。。。。

 

前回のBlogアップからの出来事ですが。。。

 

まずは9/30-10/1は毎年行ってるezBBQ countryのウラヤマフェスに出店。

堀田貴之さんのイベントです。

ここは唯一フード出店するイベントですが、今年はお客さんが多かったのかサクッと売り切れてしまい申し訳なかった。。。

おかげで2日目はゆっくり堀田さんと山登って遊んできました(笑)

 

 

 

で、平日は鉄砲の更新ですったもんだしてなんとか滑り込みで申請できて。。。。

 

 

 

10/7-8-9は三重まで出張!

7-8は青川峡キャンピングパークさんのイベントにゲストとして招いていただきワークショップしたりトークショー?したり、ごはんふるまったり。

8-9は伊勢まで行って仲良くしてもらってるナギさんのお店「凪屋」にお邪魔しました。。

いや、こじんまりとしていていい店だった。

近所だったらいいのに(笑)

また行こう。

 

で、撮影やアルバイトの面接がてんこ盛りの平日です。。。

 

10/14は猟期前に鉄砲の練習。

スコープ調整にスラッグの練習、さらには許可下りてから一回も撃ってなかった上下二連のベレッタの初撃ち。

 

15は昼から本の打ち合わせで夕方まで。

 

あ、そうそう。

ついに発売されますよ!

 

「THE男前燻製レシピ77」

山と渓谷社

 

よろしくお願いいたします。

 

 

続きを読む

週末

3連休は珍しく全部お休み。

すごいキャンプ日和だったのに細かく予定刻んじゃってキャンプせず。。。

 

久しくキャンプしてない気がする。。。

 

さて、初日の金曜は経堂にある東京農大の学祭に行ってきました。

農大生が育てたり作ったりした出店がたくさん出たり、農業や動物の見応えの展示があるって話を毎年常連さんに聞いていていたのでやっと行けた!って感じ。

 

実際に行ってみると久々の学祭の空気でおじさんとしては気後れします(笑)

 

で、まずはオススメの中華まんを食べると。。。。

続きを読む