明けました

明けてしまいましたね。

新年の挨拶が遅くなりました。

2011年もよろしくお願いします。

 

昨年の今頃にBASE CAMPをはじめたので、昨年の正月との違いに愕然としてしまいます。

久々に正月らしい正月を過ごした気がします。。。

不動産屋も年末年始はやってないですからね。

 

そろそろ物件も動き出してきた感じですね。

みなさんも普段の生活に戻ってきているでしょうかね。

 

続きを読む 0 コメント

ミッション

実は年末からオートバイの調子が悪かったのです。

 

普通に走っていていたのですが、どこかの信号待ちから突然1速に入らないのです!!

もちろん焦ります!

だって信号待ちで青になったから1速に入れるのです。

それが入らないって事は発進できないわけですから。。。

 

そのときはしばらくカツカツ踏んだら入ったのですが。。。

 

そこから家までの道のりは5回に1回くらいしか入らなくなって、次の日にはまったく入らなくなってしまったのです!

仕方なく2速発進の日々でしたが、年明けてすぐにディーラー(埼玉)まで遠いところ持って行ったのですが。。。。

続きを読む 0 コメント

冬山キャンプ -準備編1-

昨日15日から1泊で冬山にキャンプに行ってきました。

場所は長野「湯の丸山」。

湯の丸スキー場脇から入ってすぐ。

今回の目的はスノーシューイングでのちょっとした登山と本格雪山キャンプ。

 

レポートはまた後日ですが、今回は準備したものを解説。

 

まずはこちら→

なんでしょう。。。

続きを読む 0 コメント

冬山キャンプ -準備編2-

もうひとつ自作したのはこれ。

木の板。。。。

 

そうです。自作のうち入りません。

これ、雪の上だと不安定だし面がほしいと思ったので作ったのです。

ストーブからの輻射熱で雪も解けちゃうし。

 

でもこの板少しギミックが。。。

続きを読む 0 コメント

冬山キャンプ -準備編3-

はい、ネタ引っ張りますね。。。

ネタがないわけではないのですが、せっかく金と時間を使ったのですから引っ張らないと損な気がして。。。

いや、損なんです!!(笑)

 

というわけで準備のために作ったのではなく購入したものを羅列しましょう。

 

これを見てる人も興味の持てる商品もあると思います。

私なりにインプレッションもしますので読んでやってください。

 

まずはこちら。。。

続きを読む 0 コメント

冬山キャンプ -実践編1-

さぁ、やっと実践編。。。

ここまで引っ張ると自分も飽きてきました。。。

ですので実践編は手短に(笑)

 

朝の5時半に友人nznzmanの運転する車に乗り込み、途中でhightimehc100と合流。

で、サクッと湯の丸スキー場へ到着。

 

ここで新潟在住ガクくんと長野在住キンさんと合流。

 

スキー場から10分も歩くとキャンプ場へ到着。

ホントは冬季休業中ですけど。。。

 

さっさとテント設営にかかります。

ここで自作のペグが活躍。。。

続きを読む 2 コメント

冬山キャンプ -実践編2-

雪降る中寝床についたのですが、やはり冬用シュラフは暖かい!!

シュラフカバーがいらないのも楽チンです!

 

しかし、世の中経験しないとわからないことばかり。

予想しなかったことが起きて夜中に何度か起きる羽目に。。。

 

足が冷えるなーと思って起きて足元を見たら、なんとそこには!!!

続きを読む 2 コメント

冬山キャンプ -その後-

これで冬山キャンプは終わり。

 

さっさと次のネタ書かないと忘れちゃいます(笑)

 

最後の冬山ネタは考察とインプレ。

 

アウトドアエクイップメントについて思ったことを語りたいと思います。

 

まずは。。

続きを読む 0 コメント

ヤマチャリ

ネタが溜まっております。

サクサク行きます。

ないときはホントにネタないんだけどね。

 

先週の土曜日ですね。

久々にMTBでトレイル走ってきました。

全員で7人で行ったのですが、そのトレイルを走ったことがあるのはボクを含めて3人。

 

 

しかしその誰もがまともに道を覚えていないトレイルでした!!

 

 

続きを読む 0 コメント

古巣の現在

先日は古巣(といっても1年ですが・・)の吉祥寺FREQUENT PAXに行ってきました。

で、元BASE CAMPのスペースには現在HAMMER'Sに行ってきました。

 

昨年末にBASE CAMPによく来ていただいていたこともあり、すっかり仲良くさせていただいているのですが、ここのオーナーのハマダさんは元パティシエ?(焼き菓子職人なのかな?)なこともあり、なんと!!

続きを読む 0 コメント

うどん講習

先日2/2、3の二日間うどん教室に行ってきました。

撮影禁止なので写真も動画もありません。。。

ひょんなことで参加になった「うどんの製麺機を製造している会社」のうどん打ち講習会なのです。

 

小麦粉によってこう違うとか夏と冬でこう違うとか機械打ちと手打ちでどう違うとかいろいろ習いました。

 

2日間でしたが非常に身になる講習でした。

 

次のお店では〆のうどんを手打ちでやろうかなんてたくらんでおります。

0 コメント

恒例の

3連休に野沢温泉に行ってきました。

毎年友人たちと大勢でスノーボードに出かけているのですが、去年は企画だけ立ててボク本人は行けませんでした。まぁ、お店がありましたからね。

で、今年は2年ぶりの野沢温泉。

サイコーです。

ゲレンデも縦にも横にも大きく、中・上級斜面が多く、非圧雪斜面も多い。

そして雪もいい。

パーク好きには物足りないかもしれませんが一応あるし。

 

そして温泉街がいい。

商店も多く、おやきやバナナロールなど食べ歩きもよし。

地ビールや地酒の飲み歩きもよし。

13個もある外湯を湯めぐりもよし。

 

おススメです!!

続きを読む 0 コメント

古巣

先日は古巣のFREQUENT PAXに行ってきました。

まぁ、用事があっていったんですけどダメですね。

魅力ある商品が多くて目の毒です(笑)

 

とりあえず気になったのは右のバンダナ。

ロスとNYとパリの3種でイラストがいい味です。

Tokyoがあったらやばかったな。。

 

それから気になったのが。。。

続きを読む 0 コメント

結婚式

土曜日は友人の結婚式でした。

中学のころの同級生で二人でまぁーいろんなことをした仲です。

自転車で2週間ほど当てなくツーリングに出かけたり、台風後の川で遊んで激流にもみくちゃになって体中傷だらけになったり。

まぁ、アウトドア的な思い出より書けない内容の思い出のほうが(?)多いんですけどね。

 

そんな彼の結婚相手はボクの主催?する雪山イベントで出合った女性。

酒にめっぽう強くてマージャン大好きスノーボードもうまいナイスなキャラで、素敵な人なのです。

 

しかしまさかその二人が結婚するだなんてわからないものですねぇ。

 

二人ともこれからもずっと仲良くしてくださいね。

あ、ボクとですよ。

0 コメント

結婚式翌日

朝からオートバイでオフロード走ってきました。

今回はチビXR。

写真はないのですが。。。(手に入ったらアップします)

 

連れて行ってくれたのはKTMのアドベンチャー乗りの集まる「ADVM」というイベントで知り合った初アドさん。

今はKTM 950advとKTM 125-excに乗るナイスガイです。

場所は相模川とだけ言っておきます。

 

思った以上に走れるポイントが多くてビックリ!!

コースも様々で楽しかった。

しかしチビXRじゃガレ場のヒルクライムは気使うね。

一度ひどい目に合いました(笑)

でも小さいし軽いからMTB見たいに何とかなるかって思えるのは素敵。

オチビちゃんの改善ポイントもわかってきて改造?カスタム?していくのも楽しい。

 

ただ!!

続きを読む 0 コメント

ウィリースクール

本日はオフロードバイクshop「オフロードワールド」さん主催で雑誌「GARRRR・ガルル」との連動?のイベント「ウィリースクール」に行ってきました!!

教えてくれるのはその筋では有名トライアルライダーの小林直樹さん(右の写真はこの方です)&エクストリームライダー吉岡幸一郎さん。

 

ワタクシはチビッコXRで参加するために下道で茅ヶ崎まで行ってきました。

しかしその道のりで早くもトラブル!!

なんと。。。

続きを読む 2 コメント

がんばれ日本!!

3/11に東日本巨大地震が起きました。

地震だけでなく津波、原発事故などそれらに伴い多くの災害が降りかかっています。

1週間経った今でも現在進行形です。

東京でも大規模な停電やそれに伴う交通機関の麻痺、不安な集団心理ゆえの買占めなどによる物資不足など二次災害とでも言うべき事が次々に起きています。

被災地はその比ではないようです。

いまだ事態の収拾の目処は立っておらず、これから先も何があるかわからないような状況です。

 

被災した方々には心からのお見舞いとエールを申し上げます。

連日テレビの報道を見ると悲惨な現実が胸をえぐります。

大変だとは思いますが一刻でも早く、皆様が安心して今までの様な生活できるようになることを祈り、出来る範囲ではありますが応援していきたいと思います。

 

経済的にもこれから日本は正念場を迎えるでしょう。

被災した方のみならずいまこそ日本人の進化が問われていると思います。

しばらく苦しい時期は続くかもしれませんが、みんなで上を向いてがんばりましょう!!

0 コメント

精進しております。

先日新しい店舗の獲得に少し動きがありました。

本気で獲得に向け動いた物件があったのですが様々な事情により正式に申請を取り下げました。

今でもその選択が正しかったかわかりませんが、これからは世間の動きを見ながら今までとは少し違う条件で物件を探して行きたいと思います。

 

さて、物件とは関係ありませんが昨日ひょんなことから精進料理を習ってきました。

イメージよりもしっかりとした味で非常においしかったです。

特に「凍みこんにゃくときくらげとアンズの酢の物」が最高においしかった。(写真上段真ん中)

 

料理教室に参加するのは初めてでしたがまた何か習いに行こうかな。

 

 

0 コメント

小さな友達の誕生日

25日はボクの一番小さな友達(2011.03現在)の7回目の誕生日でした。

 

まぁ、お母さんがボクの友人なんですが、息子のリオンはうれしいことにボクのことを自分の友達と思ってくれています。

行ってみたらサプライズだったらしく、こっちもびっくりしましたが、リオンもうれしがってくれて何より。

一緒にいたリオンの友達はこんなおっさんが現れて最初は面食らってたな(笑)

すぐにそのコとも仲良くなったけど。

 

リオンは化石とか鉱物が好きなのですが、元地学部員で鉱石を掘っていたり、動物の歯とか角にはめっぽう詳しかったりするワタクシには実にプレゼントし甲斐のある少年。

で、ボクが用意したプレゼントはこちら。。。

続きを読む 0 コメント

お花見イベント

先日10日はお花見イベントでした!

Blogのアップが遅くなって申し訳ありません。

 

集まってくれたのは総勢22人。

お店がないのにこんなに集まってくれてうれしいです!

天気もよかったしサイコーでした。

 

さて、朝の10時半に新宿御苑に集まったはいいのですが、ここで少しばかり問題がおきました。。。

 

それは。。

続きを読む 0 コメント

新店舗の進捗

現在新しい店舗の物件を取得した段階。

でも実は融資がまだ決定していません。。。

たぶん大丈夫だと思うんだけど。。。。

 

どれくらい時間がかかるかわからないのが現状です。

GWのせいで早く進みたいのに足踏み状態。。。

現在面談を待っています。

その後融資が決定して、工事がスタート。

 

だのでいつオープンしまっせ!!とはまだ言えないんです。。

目安としては6月の2週目あたりかと思いますが。。。

 

メニューもおおむね決まりました!

楽しみだ!!

 

0 コメント

新店舗の進捗 その2

面談が決定!!

このまますんなりといってくれればいいけど。

 

あ、HP全然作ってないや。。。

0 コメント

新店舗の進捗 その3

面談が終わって、これから少しあとから提出しなきゃならんものを揃えて結果を待つ感じです。

融資が決定してくれればあとは転がるようにオープンまでひたすら突き進むのみ!!

 

がんばるぞ!

 

あ、新しいショップカードと名刺が出来上がりました。

写真は後日。

といっても以前とさほど変わってませんけどね。

2 コメント

新店舗の進捗 その4

相変わらずサボって写真撮っておりません。。。

勘弁してください。

そのうちキチンとやりますから!

 

さて、昨日物件の鍵をもらってしまいました。

融資まだ決まってないのに。。。。

 

まぁ、やれることやるだけです。

融資に関してはいまは待つしか出来ないですからね。

 

で、昨日は防火管理者講習というものを受けてきました。

人生でもこれ以上ないというほど退屈な時間をすごしてなんとか修了証をもらえました。

 

物件に関してはとりあえずキッチンの掃除などをしております。

これまたびっくりするような油汚れ。。。。

35年営業したお店の居抜きなのですが、35年間大掃除してないんじゃないの?っていうほど。。。。

 

しかしこれまたびっくりするほどピカピカにしています。

ストーブなんて全バラしてOHしてる感じ。

しかし時間はかかります。。。。。

腰も痛い。。。

薬剤も吸い込んじゃってるのか気分も悪くなってくる。。。。

 

でもまぁ、そういうのがあったほうが愛着もわきますよね。

さて、がんばっていこう!!

 

2 コメント

新店舗の進捗 その5

本日電話とネットが開通!

 

それとペンキで塗り塗りし始めました。

結構印象変わりますね。

さぁ、このまま突っ走るぞ!!

0 コメント

新店舗の進捗 その6 

そろそろ写真載せないとな。。。

現在なぜか自分で工事を始めた感じになっちゃいました。。。

トイレの壁にモルタル塗ったりカウンターの天板を壊したり、棚1台壊したりしております。

いや、左官って難しい。

楽しいけど。

 

しかしどこまで自分でやることになるんだろう。。。

天井も自分で剥いでしまおうかな。。。。

とりあえず大量のゴミを細かくして家庭ゴミで出す努力しないとな。

0 コメント

新店舗の進捗 その7

相変わらず写真はないのです。。。。

 

6月に入りました!

が、まだオープンのめどが立ってません。。。。

13日オープンって言った方もいるのですが無理ですね。。。

今月にオープンできれば恩の字ですね。

 

ただ、その分セルフビルドの量が増えてます!!

明日もモルタル流し込んだりテーブルの天板作ったりします。

少しずつですが前には進んでますのでオープンを待っていてください!!

0 コメント

新店舗の進捗 その8

やっと写真を載せられます。

作業してるのは幼稚園からの幼馴染のパーピンです。

生コンクリート屋さんの彼にはいろいろ手伝っていただいてます。

店が出来たら恩返しするとしましょう。

 

いままで何で写真がないんだって?

それは自分で作業してると写真とってくれる人がいないから。。。

言い訳ですね。。。

 

モルタルも彼が持ってきてくれたのですが。。。。。。。

 

 

 

続きを読む 2 コメント

新店舗の進捗 その9

ここ数日はテーブルの天板を作っています。

レンタル工具が思ったように借りれなかったりして作業は停滞したりしていますが、まぁ、順調に出来上がっています。

素人作業ですので仕上がりに文句は言わないでください(笑)

 

先日吉祥寺時代のお客様のガンちゃん(電気屋さん)が遊びに来てくれて電気をサクッと見てくれたりしました。

しかもレンタルで借りれないで困っていたインパクトドライバーを置いていってくれました!

コレがあるだけで作業が一気に加速!

やはりそのうち買おうと心に物欲の火を灯したA-sukeでした(笑)

 

さて、肝心のテーブルですが。。。

続きを読む 0 コメント

新店舗の進捗 その10

さて、やっといろいろアナウンスできるようになりました。

自分でやる工事もあと少し、あとは業者さんにお任せですね。

オープンは7月の上旬くらいでしょうか。。。。

 

さて、自分での工事もテーブルが完成し、トイレも床の防水、便器の取り付けも完了。

本日は天井を全部落としました。

思ったより楽だったけど石膏の粉塵を吸いまくりです。。。

 

明日もう少しきれいにしないとな。

相変わらずお手伝いに来てくれたぱーぴんありがとう!!

 

0 コメント

新店舗の進捗 その11

さて、しばらく更新しませんでしたが毎日めまぐるしく店内が変化しております。。。

 

先日落とした天井はザクッと白く塗りました。

まだ1回目の塗りなので荒いです。

パイプとか電線とかきれいにしてもらってからもう1回塗ります。

天井塗るのって結構大変でした。

結構ポタポタしたくないとこにポタッちゃったりしました。。。

 

まぁ、そういうのもアリってことで。

 

それから。。。

続きを読む 0 コメント

新店舗の進捗その12

本日はのんびりと仕事して疲れを癒すってことでダラダラと仕事してました。

というのもやれることが少し限られていたのだ。

モルタルはないし、塗装も今はおあずけ。

 

ってことで屋外に設置するデッキというか棚と窓際のデッキ。

正直に作るのは骨なので使用したのがコチラ→

 

どう使うかっていうと。。。

続きを読む 0 コメント

新店舗 進捗その13

早いものでもう7月。

ホントに12日にオープンできるのでしょうか?

 

さて、本格的に工事が入ったのですが、たった1日でこんなにサクッと進んでおります。。。

自分が無力な気がしてしまいます。

まぁ、向こうはプロだし。。。と自分を慰めています。

このカウンターが次の日にはこんな感じに。。。

続きを読む 0 コメント

ついに完成

ラストスパートでバタバタしまくって更新できませんでした。

やっと完成&オープン!!

 

工事はドドドドドっと凄い勢いで完成しました。

途中で何人もの人が来てくれましたがみんな心配してましたモンね。

 

特に見栄えとしてファサードが出来上がったら超かっこよくて完成って感じがして感動したなぁ。

 

でも正直少しヒキました。。。

だって。。。。

 

続きを読む 2 コメント

オープニングパーティー

16日はオープニングパーティーでした。

沢山の方に来ていただいてありがとうございました。

今まで以上に食べ物、飲み物を用意したのですが楽しんでもらえたでしょうか?

やはり1人じゃなくなったのは出来ることが広がってうれしい!!

 

しかしスタッフ雇っても写真は増えません。。。

写真が少ないので写真ください(笑)

 

 

1 コメント

お盆休み

13日はお盆休みということでお店をお休みさせていただきました。

意外と問い合わせ?が多く、申し訳なく思っております。

 

せっかくの2連休ということなのでついに!山行ってきました。

しかし、やることはありまして、1日フルに遊びに使うわけにもいかず、しかも前日の金曜日は朝4時まで飲む始末。。。。

登山というのはキツ過ぎる。。。

 

ということで。

続きを読む 0 コメント

新メニュー情報 その一

「ザ・BBQ串」はじめます。

 

どうですか!?

 

「ザ」でしょう!

 

なんとこの「ザ」で「BBQ」な串。

 

柔らかくも歯ごたえのある牛を100g近くも使っていながらもお値段が。。。

続きを読む 0 コメント

1ヶ月

グランドオープンからちょうど1ヶ月。

8月ということもあるのか静かな日が続いていましたが徐々ににぎやかになってくれることを祈ってがんばっていきます。

 

毎日のようにいろいろなお客様からお叱りを受け、また褒めてもらい、凹んだりアガったりしていますがこれからも気を引き締めてまいります。

 

ニュースにも書きましたがメニューが少し変わります。

カフェタイムとディナータイムの垣根もなくなります!(もともとないんだけど)

カフェ用、ディナー用と2種あったメニューも統一されて1コになります。

これで夜にお茶しに来ても昼間から飲みに来ても迷うことはありません!

 

内容も少し改善しています!

フードやデザートの固定メニューを「キチンと」固定化してメニューに載せたり(今までは黒板だけでした)、より良い使い勝手を目指して進化していきますのでコレからもよろしくお願いします!!

0 コメント

9月です!!

メニューが新しくなりました。

そしてコースメニューも加わりました!

 

パーティーは相談してメニューを決めていたのですが、一応わかりやすく内容が把握できるプランを作ろうかなといった次第でございます。

 

コースは2000円・2500円・3000円とご用意しております。

さらに2時間飲み放題プランが2000円です。

貸切は15人から。

 

さて、肝心の内容は。。。

続きを読む 0 コメント

ベーキャンコイン登場!!

暑かったり涼しかったりしていますがいかがお過ごしでしょうか?

ベーキャンは9月に入ってから元気丸出しです。

 

メニューを増やして整えたほかに25日に初イベントも開催。

詳しくはトップページで告知しています!

 

それからもうひとつ新しい試みが!!!

 

それはこれ。

ワンドリンクコイン。

昼でも夜でもなんでも1杯飲めちゃうコインです!

木製でかわいいのです。

 

ただ、コインは1回の来店で1人1枚しか使えないのであしからず。

あ、最初の1杯じゃなくていいですよ。

オーダーのときに「これで!」と言ってくれれば何でもOK。

お会計時に出すと一番安いものがサービスになってしまいますが。。。

 

これはどうやってもらえるかというと。。。。

 

続きを読む 0 コメント

シルバーウィーク

連休中ですが皆様どうお過ごしですか?

ボクは先日久々に山にいってきました。

山といってもボルダリングやMTBでのトレイルライドでよく行く御岳山。

 

友人の企画に乗っかっただけだったのですが予想外なことだらけ。。。

まず新宿で「ホリデー快速奥多摩号」を待つホームがすごい!!

昔からいるハイキングおばさんたち以外に山ガールがいっぱい!!しかもロードバイクを輪行する人の多さったら!!女子オンリーの輪行組もいるくらい!!

 

山ブームと自転車ブーム(ロードブームか。。)を改めて認識しました。

 

そして、御嶽駅を降りてからがびっくり!!

続きを読む 0 コメント

シルバーウィーク 後半

アップが遅くなりました。

 

シルバーウィーク後半もあっという間に過ぎてしまいましたね。

23日はプライベートで遊びに行ってきました。

久々にオートバイで林道ツーリング。

 

お客様でもある大原くんと一緒に2人で飯能の奥の林道に行ってきました。

大原くんはボクと同じジャンルのバイク「BMW F650GS」に乗っていますがオフロードははじめてでした。

 

が。

 

全然いけるじゃない!!

結構なペースでコケもせずに走りきってました。

 

ぼくも久々にでかいバイクでオフロード。

はしゃいで飛ばしまくってしまいました。

結果数日後の朝にパンクしてました。。。

きっとリム打ちしてピンホールでもあいたのでしょう。

普通のパンクじゃなくてよかった。

 

 

往復してもよかったのですが、さっさと温泉行ってしまいました。

こちらは長居しましたけど。。。

 

そしてこの2日後にはベーキャンのイベントが!

続きを読む 2 コメント

さようなら夏の日

もう10月になりましたね。

すっかり寒くなりましたけどいかがお過ごしでしょうか?

 

ボクは先日の10/2は海へ行ってきました。

何しに行ったかって、素潜りです!

 

何を隠そう、わたくし素潜りの先生?をやっていたことがあるんです。

だいぶ潜れなくなってますけどね。

 

場所は東京からそう遠くはないとだけ言っておきましょう。

 

しかし寒かった。。

10月ですからね。。

もちろんウェットは着たけど。。。

 

半そでのウェットで上だけ。

下は海パンのみ。。。。

完全に夏モードでした。

 

さて、今回の遊びには大きな道具が!!

それは。。。

 

続きを読む 0 コメント

キノコのこのこ元気のこ

アップが遅くなりました。。。。

先日の連休は長野にキノコ狩りに行ってきたのです。

毎年お世話になっている「ペンション グリーングラス」。

ここでは宿泊客を対象にキノコ狩りガイドのサービスをしています。

店主の江川さんはキノコの達人なので安心して山のキノコが楽しめるのです!!

 

しかし。。。

続きを読む 0 コメント

ジョージ。

先日の日曜はのんびり歯医者なんぞ行って飲みに行ってきました。。。

 

内容は以下の通り。。。。

続きを読む 0 コメント

時計のはなし

ボクの時計はsinnの8820という結構レアな時計なのですが、これは20才になったときにオヤジに買ってもらってから13年くらい僕の右腕にへばりついているのです。

 

昨年の6月くらいに何度目かのオーバーホール(以下OH)に出して、5ヶ月の月日をかけてOHと文字盤と針を交換しました。

 

が!!

 

普通の使っていただけでご覧の通り。

 

続きを読む 0 コメント

週末カメレオン

先週の日曜日は貸切パーティーが入っていたので臨時オープン。

まぁ、パーティーだけの営業ですが。

 

日曜でも貸切パーティーなら喜んでお店あけますのでご相談ください。

 

さて、今回パーティーを開いてくれたのは幼稚園の頃からの仲良しマサオくん。

「般若」のハンドルネームでその筋では有名なそうな。。。

 

その筋とは。。。

続きを読む 2 コメント

神田川クルージング

先日のお休みは面白いことしてきました。

千代田観光協会のやっている神田川クルージングに行ってきました。

 

自分のお店を川から見るという少し変わった経験でした。

しかし川から見ると地味。。。。

もっと派手にしようかなぁ。。。。

 

さて、肝心のクルージング内容はというと。

続きを読む 0 コメント

ナイーブっす

久々に買ってしまいました。。

 

ナイフです。複数系はナイブスです。

 

わたくしココにも書いたようにナイフマニアだった。いや、今でもなのです。

わたしがアウトドアにハマっていった幼少のころは登山やキャンプでナイフは必需品と言われていました。

大人のアウトドアマンが綺麗なナイフを使っている姿はかっこよく見えたものです。

 

しかし現在ではアウトドアのスポーツ化が進みナイフは必需品ではありません。

とはいえ渓流釣りやハンティングなどのように現場で獲物の処理をするような遊びや林業やきのこ狩りなどのように登山道以外にわけいっていくような遊びなどではナイフやナタは必要なのです。

 

凶悪な事件などナイフ業界にいい話が聞こえてこないこのご時世だからこそアウトドアとナイフについて書いていきたいと思います!!

 

 

続きを読む 0 コメント

お酒情報

11月になりました。

日本酒が変わりましたのでお知らせ。

そのほかにもメニューから消えたお酒やメニューに載ったお酒、はたまたメニューにないお酒などありますのでお知らせしておきます!

 

まずは今月の日本酒

「無風」と書いて「むかで」。

ジャケットもかっこいいです!!!

味のほうは口当たり軽いもののその後の味わいは芳醇。でありながら後味すっきりです。

 

で、次は焼酎。

続きを読む 0 コメント

どーも。自転車です。

先日の日曜日は大学の後輩の後輩?チャーリーと自転車乗りに飯能の山へ行く予定でした。

でも雨降ったので中止。。。

 

で、行き先を180度変更して幕張のサイクルモードに行ってきました。

サイクルモードと言うのは自転車版東京モーターショーだと思ってください。

 

最大の特徴は試乗ができるのです!!

 

最近クロモリHTのMTB(クロームモリブデンって言う素材で造られたハードテールのマウンテンバイクの略)に興味津々なワタクシとしては鼻息荒くもなるってもんです!!

続きを読む 0 コメント

車買いました

どーですか!?

似合います?

誕生日に買ってしまいました。

スーパーセブンです。

 

ウソです。

買ってません。。。。

 

友人のクルマに座らせてもらっただけです。

運転もしてません。

 

助手席に座らせてもらってグルッと一周してきたのですが。。。

続きを読む 0 コメント

再びカメレオン

先週11/9はぼくの33回目の誕生日でした。

いろいろな方からたくさんのお祝いをいただきました。

大変あリがとうございました。

 

もちろんそうじゃない方もいつもありがとうございます(笑)

 

さて、今週のお休みは自転車をいじってみました。

最近MTB熱が上がっており、クロモリのHTバイクが欲しいのですが、とりあえず昔乗っていたアルミのHTバイクが部屋に転がっているので組んでみました。

明らかに足りないパーツは事前に購入しましたが、大抵のモノは部屋の奥から引っ張り出してきてカタチにはなったのですが。。。。。

続きを読む 1 コメント

写真撮影会

昨日11/20は写真撮影イベントでした。

参加者は全部で5名+ベーキャンスタッフ2名+アオキサトシさんといった感じ。

大きすぎず小さすぎずにいいサイズでした。

 

ベーキャンに集合したもののわたくしA-sukeが寝坊したおかげで時間にはお店に間に合ったもののお弁当タイム用のコーヒーを淹れる時間がない!

魔法瓶にコーヒーいれていってお弁当タイムに振舞ったら素敵じゃない!と思っていたのですが結果として皆さんを待たせる結果に。。。

ようやく淹れ終えて出発したのですが。。。。

 

続きを読む 0 コメント

臨時休業していました。。。

みなさまおはようございます。

11/25・26と諸事情により臨時休業していました。

来ていただいた皆さまには大変ご迷惑おかけしました。

 

体調も回復しましたので月曜日からは通常通り営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

皆さまも風邪などひかぬようお身体ご自愛ください。

 

0 コメント

写真撮影会 Best Shot

遅くなりましたが先月の写真撮影イベントのベストショットが決定しました。

まずは先生のアオキサトシさんのベストショット。

水面に映りこんだ木々と水面に浮かぶ落ち葉。

詩的ですねー。

バッチリ秋を感じる一枚ですね!

お見事!!

 

写真はフルサイズでダウンロードできるようにしてありますのでPCのデスクトップにでも使ってくださいね。

では、参加者のBest Shotを見ていきましょう!!

続きを読む 0 コメント