BASECAMP Blog

店長A-sukeの独り言中心のBlogです。

お店のメニューやアウトドア情報など載せていく予定です。


ようやく晴れたっていうのに。。。

オフの日曜は朝からお仕事。

最近はわたくしA-sukeがランチにも出ていますので撮影のお仕事なんかがオフの日に入るわけです。

 

まぁ、貧乏ヒマなし。。。

店の売り上げは全然元には戻りませんが撮影の仕事なんかは少しづつ多くなっていてありがたいことです。

 

そんなわけで日曜は撮影だったのですが。。。

仕事終わってから支度して夕方長野に向かいました。

 

行ったのは。。。

続きを読む

久々の晴れの日に

ホントなら石垣島でカヤック漕いでたはずの4連休はコロナのせいで航空券キャンセルしてお店開けてました。

まぁ、その分先日のシイラ釣りに行った感じですが。

しかしヒマだった。。。

ビンボウヒマまくりです(笑)

 

やっと晴れた月曜は石垣島に行けなかった悔しさ?の腹いせに館山周辺を漕いできました。

少し風があったのでそれなりに波が立っていましたので練習という感じ。

約2時間で10㎞ほど漕いで終了。

でもこの日の練習は。。。

 

続きを読む

お休みの日もお仕事。お仕事の日には。。

飲みすぎた金土日を超えて月曜は珍しく遠くへお仕事に出かけました。

行ってきたのはASAMA Park Fieldというキャンプ場。

撮影で行ってきたので詳細はまだ言えないのですが、初めて行ったんですがとても素晴らしいキャンプ場だったのでご紹介します!

 

 

続きを読む

10年目

先週の金&土は9周年のイベント営業でした。

例年は土曜日の1日のみでたくさんの人に来ていただくのですが。。。。

 

今年はワケあって密度を上げられません。。。

 

ってことで2DAYSとして「金曜に来られる人は金曜に来てね。」としたところ。

 

非常にうまくいきまして寂しくもなく密度高すぎないちょうどいい塩梅でお客様に来ていただきました。

 

続きを読む

貸切キャンプ始めます?

先週末は雨の予報の中茨城の友人のところにキャンプしに行ってきました。

 

キャンプしてきたのはソラトピア。本来はキャンプ場ではありません。

ベーキャンのBlogを長いこと読んでる方だったら知ってるかもしれません。

ココは本来はパラグライダーエリアです。年に一度のイベントの時にぼくらがキャンプさせてもらってるくらいなのですが。。。

 

今後キャンプできるフィールドとして営業するかもということでいろいろとお話ししてきました。

 

続きを読む

カヤックフィッシング

もう1週間経っちゃいました。

先週の月曜は友人のショップの世話になってカヤックフィッシングに行ってきました。

 

行ってきたのはLohas Kayakさん。

店主の佐野さんは仲良しで自粛期間中にやったA-sukeの部屋でも出演してくれました。

 

横須賀の走水のカヤックフィッシングのショップなのです。カヤック屋ではなくフィッシングカヤック屋なのです。

多くのカヤック屋さんはあまりフィッシングのコトを知りません。しかしココは違います。カヤックよりもフィッシングの方が詳しいくらい(それは言い過ぎか)。

釣りのコトは何でも知っています。

その釣りの知識ベースでカヤックの販売までしているのです!

 

続きを読む

キャンプホリックナイフ-FLAT-

クラウドファンディング用の特別仕様のキャンプホリックナイフ-FLAT-が届きました!

 

いままで好評いただいていたキャンプホリックナイフがリニューアルします。

 

現在クラウドファンディングではハンドル材をデザートアイアンウッドにした特別仕様を5本だけリターンとしています。すでに4本購入していただいていますので残り1本!(もうなくなってしまいました。ありがとうございます)

ハンドルがキャンバスマイカルタのノーマルバージョンは今後WILD-1に並ぶ予定になっております。

 

ではどこが新しくなったのかとか解説していきましょう。

続きを読む

スローループ

スローループの話ってココでしましたっけね?(笑)

わたくしA-sukeの友人のうちのまいこ作のマンガで、女子高生がフライフィッシングをするというなんともぶっ飛んだマンガなんですが、先日3巻が発売されました。

 

ぼくが思っているよりもはるかに人気が出ているらしく、先日A-sukeの部屋にうっちーに出演してもらってからBASE CAMPの聖地巡礼も増えてきました。

 

友達のマンガのファンが来てくれるのはうれしいものです。

続きを読む

潮干狩り

週末はソトアソビ日和でしたね。

ワタクシは千葉県の三番瀬公園に潮干狩りに行ってきました。

 

今年はコロナの影響で有料の潮干狩りは行われておらず、アサリを撒いてはいません。

 

ただ、その分人も多くはなく(とはいえ多いけど)快適に楽しめました。

 

まぁ、私は今回はホンビノス貝とマテ貝を狙いに行ったのでアサリはいいのです。

続きを読む

クラウドファンディング

先日からクラウドファンディングで支援金の募集をスタートさせました。

皆様もご存知の新型コロナウィルスの影響でBASE CAMPの売り上げはオープン以来の低水準が続いております。

給付金などのおかげもあり、すぐに潰れてしまうってことではないのですが、この先いつになったら売り上げが回復するのかが全く見えない状況の中、ただ指をくわえているにはいかないので立ち上げました。

出来ることはすべてやるつもりです。

少しでも応援していただければありがたいです。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/262690

 

クラウドファンディングでの支援だけでなく、雑誌やラジオなどメディアのお仕事やイベントでのワークショップなど店としての飲食以外のお仕事ももちろんお待ちしています。

また、メーカー様などで商品開発などコラボのお仕事もいつでもお待ちしております。

まぁ、いまに限ったことでもないのですが。

 

お仕事の依頼などは以下のメールアドレス、もしくはBASE CAMPの電話までよろしくお願いいたします。

info@cafe-basecamp.com

 


もっと前の記事は右側のリンクからよろしくお願いします。