BASECAMP Blog

店長A-sukeの独り言中心のBlogです。

お店のメニューやアウトドア情報など載せていく予定です。


山と釣り -その2-

3連休の初日は山の日だったですね。

すっかりそのことに触れてなかったですね(笑)

しかし山を歩いたのは主に2日目。

両俣小屋を出たのが朝6:00。

 

実はロッド(6ピース)の先っちょ2ピースが外れなくて、写真にあるようにアンテナ飛び出した状態で歩く羽目に。。

折りそうで怖い。。。

 

一番下に入ってるのがウェーダーシューズとウェットゲーターなどの釣り道具。

濡れるとちょっと重くなっちゃうね。

 

本日はかなりがっつり歩きます。

とりあえず目指すのは間ノ岳。

 

続きを読む

山と釣り -その1-

世間はお盆休み。

べーキャンも14,15とお休みをいただいております。

が、実は両日ともにお仕事。。。

個人的には休みは結局暦通りの3連休なのです。

でも夏だし連休だしっていうのでちょっと欲張りに遊んできました。

 

去年と同じく北岳のふもとの野呂川で釣り。なんですが。。。

今回は去年と違って山登りをしようという企画。

北岳を目の前にして登ってなかったからね。

今回のルートは。。。

続きを読む

釣り三昧

週末はお仕事半分で平日から釣り。日曜にお仕事でニジマスを使わなきゃならないのでその仕入れってことで朝霞ガーデンに行くつもりだったのですが。。。。

なんと金曜定休。。。

知らんかった。。。

 

ってことで東京近郊でニジマス釣れるところって。。。。

 

あ、あった。

 

 

王禅寺。

 

 

ってことで久しぶりにフィッシュオン王禅寺へ。

 

久しぶりに行ったけど毛ばりカフェの実釣に結構いいかも。

ドライにもかなり反応よくてなかなか楽しませてもらいました。

 

で、仕入れもそこそこに金曜営業をこなしてから土曜日は。。

 

続きを読む

山フェスティバル&BASE CAMP

遅くなりました。

週末のことが遠い昔です(笑)

 

7/29(土)はBASE CAMPで久々にライブ営業でした。

なんと元The BOOMのベーシストの山川さんとのコラボイベント!

山川さんといえばキャンプ大好きご飯作るの大好きで有名な方で、定期的にライブ&ゴハンやキャンプイベントをやっているのですが、今回は直々に一緒にやりましょうよ!って言ってもらえて実現したイベントです。

正直BASE CAMPはライブ営業するにはハコが小さいのですがその分お客さんとの距離が近くてアットホームなイベントができるのが特徴。でもその分お一人にかかるウェイトが高くなっちゃうのも事実で、今回も結構お値段が上がってしまいました。。。

 

ただ、そのぶん料理を豪華にしようってことで全6品でコース仕立て。3品を山川さんが、3品をぼくが作るってことで企画したのですが。。。。。

続きを読む

毛ばり三昧

週末は毛ばり三昧。

土曜は毛ばりカフェの延長で管理釣り場に行ってきました。

行ったのはいつもの奥多摩フィッシングセンター。

 

多少の渋さはあったものの、一時的に活性が上がってドライにバクバク反応が出たのはよかったですね。

全員がドライで釣れて一安心。

 

やっぱりドライで釣れると楽しいですよね。

 

今回はカレーを用意したり、釣ったニジマスを燻製にするサービスもやってみたりと初の試みもイロイロ。

写真はカメラを自宅に忘れたので後日アップします。

 

で、写真は日曜日に行った自然渓流で釣ったイワナ。

 

続きを読む

プライベートキャンプ

連休前半は仲良しのマエダさんのオススメキャンプ場の無印良品キャンプ場の津南キャンプ場に行ってきました。

ずっと誘ってもらっていて、何度も行こうとしてたのに仕事が入っていけなかったこのキャンプ場にやっと行けた!

ウチのスタッフとか常連さんは結構マエダさんとこのキャンプ場に行っているのでずっと来たかったんです。

 

しかし結構な距離。

マエダさんは釣り人なので大陸クラスの移動距離をものともしませんが普通の人は一泊じゃもったいないかも。。。

 

続きを読む

6周年パーティー

今年も迎えられました。

土曜は6度目の周年パーティーでした。

正直この1年が一番キツかったかもしれない。。。

でもなんとか6年。

飲食業にとって6年は特別な区切り。

保健所の更新なのです。

ココを乗り切るかどうかは大きな分かれ目ですね。

未だに苦しいけどとりあえずつぶれてないので良しとしましょう。

 

さて、周年パーティーといえばワタクシ毎回記憶を失くすでおなじみなのですが。。

今年も同様ですので一緒に新鮮な気持ちで振り返ってみましょう。

続きを読む

ワンバーナーワークショップのはずが。。。

7/1はGofieldさんのイベントで飯能の巾着田でワンバーナークッキングとコーヒードリップのワークショップのはずでした。

 

巾着田は西部秩父線高麗駅からも歩いていけるしキャンプOKだしなかなかいい場所なのです。

 

ワークショップンの集合時間が高麗駅に10時過ぎなので。。。

年券買った秩父エリアは正丸トンネル越えればすぐそこ。

朝一の5時からなら3~4時間は釣りができる!と思って金曜の営業が終わったらそのまま寝ないで車を秩父エリアに走らせます。

 

が、それは途中でいきなり足止めを食らうのでした。。。

続きを読む

房総バスツアー

週末はHermitのキャスティング師匠の池ぴーさんのガイドでHermitの常連のおじさまたちに混ぜてもらって房総にバスツアーに行ってきました。

 

あ、バスツアーって言ってもバス釣りのツアーです。

しかも珍しくこの日はフライじゃなくてルアー。

 

昨年も池ぴーさんに連れていってもらった場所当たりということですがどうなることやら。。。

続きを読む

毛ばりing

週末は毛ばりカフェでした。

天気がイイから誰も来ないかもねぇ。なんて言っていたのですが新規の方が何名か来てくれて楽しく営業できました。

 

お客としてウチの新スタッフだいすけと常連もといミス男前のうっちーが毛ばりを巻きに来てくれました。

実は日曜にこの2人と一緒に管理釣り場行こうってことになってたので2人の気合がうかがえます。

 

で、日曜は。。。。

続きを読む

もっと前の記事は右側のリンクからよろしくお願いします。