BASECAMP Blog

店長A-sukeの独り言中心のBlogです。

お店のメニューやアウトドア情報など載せていく予定です。

先輩とお仕事

週末は土曜日を臨時休業にして友人の結婚パーティーにケータリングしてきました。

行ってきたのはヴィラ白浜

伊豆の下田にあるこの貸別荘。

地味に遠いんです。。。

なので金曜の夜発でお仕事に向かったのですが。。。

結局積み込みに時間かかって出発が2:00で着いたのが6:00ちょい前。。。

さっさと寝て8:30に起きて早速お仕事です。。。

久々のBlog週末活動一気出し!

すみません。

全然Blogがアップできておりません。

さらっとアップしてない週末のコトをお伝えしましょう。。。

つくばのBar-kin行った次の週は大木ハカセと内緒のキャンプ。

撮影がらみなので写真も載せられないけど楽しいキャンプでした。

キャンプ場にしようかなっていう場所でお試しキャンプだったりもしたんだけどどうなるかな?

で、次の週はカワハギ釣り。

また行ってきましたがやっぱりイマイチな釣果。。。

修行します。。。

で、次の日の22日の月曜は。。。

つくばで本格BBQ

先週の月曜日はつくばに行ってきました。

友人のやってる本格BBQレストランBAR-KINに行ってきました!!

つくばからシャトルバスで数十分。

結構かかるな。。。なんて思ってたらTaxiなら10分くらいっぽい。

キレイな住宅街に突如現れるキャンプ場のような空気を持つレストラン。

それがBAR-KINでした!

オーナーの河合さんは日本BBQ協会の上級インストラクター資格をもつ本物のBBQを実現してくれる人なんです!!

ぼくも知り合ってからずいぶん経つけど料理をふるまってもらうのは初めて。

こりゃ料理が楽しみだ。

シーバスフライフィッシング

7日の夜は横浜でシーバスフィッシング。

乗ったのはシークロさん。

ハーミットの常連さんはみんなよく乗ってる船なんだけどぼくは初めて。

もちろんフライフィッシングなんだけど3人乗船で一人釣れないしシーバスだけじゃなくてアジも釣りたいってことで、今流行ってるバチコンの準備をして出船。

ただ。。。。

キノコ狩り

先週末は長野の車山のグリーングラスに行ってキノコ狩り。

ココはぼくのキノコの師匠のやってるペンションで、宿泊客を対象にキノコ狩りしてるので興味ある人は問い合わせしてみてね。

台風25号が直撃するっていう日で心配してたんですがウソのように何もないくらいの2日間。

一緒に行ったのは常連のみなさまで総勢6名。

初めての人は2名のみで他はリピートなので勝手がわかってる。

「今すごく一杯キノコ出てるよ!今年はコウタケが当たり年だ」というじゃないですか。

宿の裏手に行くとなんと。。。。。

カワハギ

先週末はお誘いを受けてカワハギ釣りに行ってきました。

乗ったのは乗り合いの船ではなくて4人乗船の小舟。

エサ取り名人っていう異名を持つカワハギは腕が試されるサカナ。

エサもアサリで初めてだし竿は誘ってくれた中村さんからの借り物だし。

初めてのカワハギだったけど釣果はいかに!?

北海道カヌーツアー Vol.2

2日目は天塩川に移動してカヌーを降ろします。

しかしトレーラーにカヌーのせて移動するだけでアガるね!

日本サイズじゃない。

写真撮ればよかった。

天塩川は北海道で2番目、日本で4番目の長さを誇る大本流。

幅はあるけどありすぎない感じで流れのそれも本州の河川とは違う雄大な感じで北海道を感じられる川でした。

北海道カヌーツアー Vol.1

3連休はサクッと飛行機で北海道へ。

だいぶ前に申し込んだツアーに参加してきました。

お世話になったのはリバートリップキャメルの辻さん。

カヌーで川下りながらキャンプっていうツアーもなかなかないんだけどそれに釣りも合わさるなんてもっとない!わがまま言ってカヌーとキャンプと釣りのハイブリッドなツアーを組んでもらいました!

金曜の営業を夜中に終えて。。。

那須ツアー

先日のお休みは日月で那須エリアに行ってきました。

毛ばりカフェが縁で知り合った方が那須エリアで+angleという会社?でフィッシングガイドをやっていて、そこの企画で川俣湖をSUP浮かべて川にアプローチしてフライフィッシングというツアーに参加してきたわけです。

なんでも湖からしかアプローチできない川だそうで。

そりゃワクワクしちゃうじゃないですか!

しかも前日も一緒に釣りしてくれるっていうことで、日曜の朝は別のエリアの沢に2人で釣りしようぜって感じの那須エリアの2Dayツアーでした。

まず初めに入った沢ですが。。

Blogさぼり

いやー、8月から日月休みにあったことでいろいろ遊びやすくなるかと思いきやそうでもないです。。。

何かと店の用事とか撮影とかちょっとした用事が入るおかげで泊りで遊びに行けないのです。。。

しかも今までは日曜日に更新していたBlogも月曜だとなぜか更新するモチベーションが上がらない。

と言い訳はこの辺にして。。。。

もっと前の記事は右側のリンクからよろしくお願いします。