BASECAMP Blog

店長A-sukeの独り言中心のBlogです。

お店のメニューやアウトドア情報など載せていく予定です。


初獲物

週末は2018年初めての狩りへ。

 

2018年から愛銃ストリームライン(といっても大して獲ってないんだけど。。)のケースを新調。

 

前回のカバーはすぐ使うために即席で作ったカバーだったからイマイチすぎだったので新調しました。

年末年始に時間見つけて作ったのですが。。。

 

その前のロイヤル250と形が違いすぎて苦戦!

特にエアゲージとエア装填の穴が2つともエアタンクの前方にあるので銃口の先の処理に迷った。。。

 

その他にもいろいろ迷ってこんなカバーになりました。。。

 

続きを読む

あけましておめでとうございます

2018年になりました。

今年はより一層の飛躍ができたらいいなぁとか思っています。

アレとアレは実現したいなぁ。

ともあれもっとソロキャンプを増やしたいですね(笑)

 

年末年始は家族で過ごしたのでのんびりスタートの2018年ですが。。。

早速6-7で新年会キャンプしてきました。

 

場所はおなじみの若洲公園キャンプ場。

夕方スタートだったのですが、ぼくと一部の常連さんはお昼過ぎに行って。。。

 

続きを読む

意外なイベント

先週の17日は意外なイベントがべーキャンで行われました。

叔父が主催する大人のミュージックカレンダーというサイトのイベントがありました。主に50代前後の方をターゲットにした音楽コラムサイトなので、普段のべーキャンとは少し違うお客さんが中心。とい

うか全然違う(笑)

 

なので特に告知はしなかったのですが。。。

 

懐かしい音楽と解説的MCでみんなで音楽鑑賞するという不思議なイベントなのですが、このイベント意外なほど楽しいのです。

へーとかほーとか言いながら昔の音楽を勉強する感じ。

自分とは違う世代なんですが働いてて楽しかったです(笑)

さすがウチの叔父(笑)

 

しかしこのターンテーブル、MP3データでDJできるんだけど普通にミキサーとしても使えそう。

なんだか楽しそう。。。。

買ってしまおうか。。。

 

続きを読む

ヒラメ釣り

土曜日は恒例の鹿島沖のヒラメ釣り。

 

解禁になるとHermitつながりの中村さんからお誘いを受けていくのです。

あ、イワシの泳がせなので餌釣りです。

 

去年おととしも大漁でした!

今年も期待できると胸躍らせての参戦。

しかしこの鹿島沖は恒例の試練があるのです。。。。

続きを読む

山フェス&BASECAMP with 加賀谷はつみ

久々にちゃんとしたタイミングでのBlog更新。

少し余裕あるスケジュールに戻ってきました。

スタッフも増えたしね。

さて、週末の土曜日は山フェス&BASECAMPでした。

これは現在様々なアウトドア雑誌で活躍中の元The BOOMのベーシスト山川浩正さんのイベント山フェスティバルとBASECAMPのコラボ企画。

内容は山さんとわたくしA-sukeが各3品ずつ作って前6品のコース仕立てのアウトドア料理に舌鼓を売打ってもらい、そのあと山さんのライブで楽しい夜を満喫してもらおうってイベント!

ゲストは第一回と同じく加賀谷はつみちゃん!

 

さて、まずは料理のレポートから。

内容は。。。

続きを読む

すっかりご無沙汰です。。。

結構いろいろあるのになんにも書いてません。。。

申し訳ない。

 

まずはサボっていたいままでの週末をレポート。

まずは11/11は毛ばりカフェ。

さらに翌日の12はリヴァスポット早戸でHermitとの合同イベントで実釣とBBQ。

 

ぼくはBBQを振るまうので午前中は一切釣りはナシ。

午後のワンフライトーナメントからの参戦です。

台風の影響であんまり釣れてないみたいだったので期待もせずに竿を振ったら意外なまでの好反応。

で、頑張ってみたら4位入賞!!

写真はない!(笑)

 

で、さらに次の日の13(月)は。。。

続きを読む

週末

3連休は珍しく全部お休み。

すごいキャンプ日和だったのに細かく予定刻んじゃってキャンプせず。。。

 

久しくキャンプしてない気がする。。。

 

さて、初日の金曜は経堂にある東京農大の学祭に行ってきました。

農大生が育てたり作ったりした出店がたくさん出たり、農業や動物の見応えの展示があるって話を毎年常連さんに聞いていていたのでやっと行けた!って感じ。

 

実際に行ってみると久々の学祭の空気でおじさんとしては気後れします(笑)

 

で、まずはオススメの中華まんを食べると。。。。

続きを読む

月刊 服部文祥

金曜日は普通営業をせずにトークイベントでした。

あの!服部文祥さんを招いて「月刊 服部文祥」と称して毎月やっていく予定。

30人を切ったら打ち切り!というイベントなのでいつまで続くかわかりませんが頑張っていきたいと思います。

内容は服部文祥さんにご自身の活動を話してもらうだけでなく、その場その場で質疑応答的にやり取りするアットホームなトークショーとなりました。

 

さて、べーキャンを知ってる方は「30人?」って思うかも。だって小さい店ですから。

カウンターの中にハカセと文祥さん(とぼく)が入って、お客さんは。。。。

続きを読む

追われております。。。

いやいや、忙しいです(笑)

まぁ、いいわけですけど。。

それなりに寝てますし。。。

 

でもなかなかハードな毎日でBlogをかけておりません。。。。

 

前回のBlogアップからの出来事ですが。。。

 

まずは9/30-10/1は毎年行ってるezBBQ countryのウラヤマフェスに出店。

堀田貴之さんのイベントです。

ここは唯一フード出店するイベントですが、今年はお客さんが多かったのかサクッと売り切れてしまい申し訳なかった。。。

おかげで2日目はゆっくり堀田さんと山登って遊んできました(笑)

 

 

 

で、平日は鉄砲の更新ですったもんだしてなんとか滑り込みで申請できて。。。。

 

 

 

10/7-8-9は三重まで出張!

7-8は青川峡キャンピングパークさんのイベントにゲストとして招いていただきワークショップしたりトークショー?したり、ごはんふるまったり。

8-9は伊勢まで行って仲良くしてもらってるナギさんのお店「凪屋」にお邪魔しました。。

いや、こじんまりとしていていい店だった。

近所だったらいいのに(笑)

また行こう。

 

で、撮影やアルバイトの面接がてんこ盛りの平日です。。。

 

10/14は猟期前に鉄砲の練習。

スコープ調整にスラッグの練習、さらには許可下りてから一回も撃ってなかった上下二連のベレッタの初撃ち。

 

15は昼から本の打ち合わせで夕方まで。

 

あ、そうそう。

ついに発売されますよ!

 

「THE男前燻製レシピ77」

山と渓谷社

 

よろしくお願いいたします。

 

 

続きを読む

お知らせです

先週もアップできてないのです。。。

先週は高崎のBIOSKという八百屋?というか農家というかの枠にとらわれずに活躍してるお店に行ってきました。

パタゴニアのイベントで知り合ったのですがやっと行けました。

 

有機にこだわって野菜を作り、それを売る八百屋であり、トマトソースなどを加工して売るメーカーでもあり、それが食べられるレストランでもある。さらにはワークショップなどもたびたび行ってるっていうんですから素敵すぎます。

 

ってこともあったんですけど。。。。

相変わらず写真はないッス(笑)

 

で、今回はニュースなんです。

それは。。。。

 

続きを読む

もっと前の記事は右側のリンクからよろしくお願いします。