BASECAMP Blog

店長A-sukeの独り言中心のBlogです。

お店のメニューやアウトドア情報など載せていく予定です。


GWなのに

GWは営業してました。

なんだかのんびりというかダラダラというかでしたね。

しかしカヤックには行ってきましたよ。

そしてやっちまいました。

 

初めての「沈」!

 

で、結果ケイタイが新しくなりました!(笑)

まぁ、イコールで写真がないってことなのです。。。。

 

今週末は久しぶりに釣りに行くしBlogも更新頻度元に戻さなきゃ!

 

GWがはじまりました

最近はカヤックばかりです(笑)

 

それでも2週に一回くらいですが。

先々週は東大島で操船のレッスン。

で、先週はお仕事で休み返上。

で、本日カヤックです。

来週もカヤックに乗る予定だけど天気が良ければいいな。

 

今日はいつもの通り全然写真がない。。。

まぁ、先々週と先週は一枚もないのでそれよりはまし(笑)

 

 

今日は館山周辺でのツアー。

自前の船では初の海。

リジット艇にも負けない航行スピードが確認できたのでうれしいね。

やっぱり海はいい。

 

天気は良かったけど風もあるしうねりも強かった。

とてもいい練習になりました。

 

続きを読む

アウトドアイベント

4月の6-7は代々木公園ではアウトドアデイ。

今年は全然お声がかからなくて普通にお客様として遊びに行ってきました。

 

まぁ、仲のいいアウトドア関係の人が現場にたくさんいたのでごあいさつ回りみたいな感じもあったんですが。。。

6日の土曜日の午前中にサクッと行ってきただけだったので会えない人も多かったなぁ。。。

 

で、。気になるものをレポート。

 

続きを読む

お花見カヤック

3/31はお花見カヤックに行ってきました。

もう結構前ですね。。

ゴメンなさい(笑)

 

BASE CAMPの常連さんたちと一緒にパドルクエストのお花見カヤックツアーに行ってきました。

行ったのは目黒川でゴールポイントは中目黒。

どこから漕ぎ始めたかっていうと。。。。

なんと平和島。

って言ってもイマイチぴんと来ないよね。

なんと。。。。

 

続きを読む

春です。イベントシーズンです。

春です。

花粉が舞っています。

各地でアウトドアイベントが毎週のように開催されていますね!

 

先週末は2つのイベント行ってきました。

 

一つは「Outdoor Gear Touch & Try」昨年?2年前?に若洲で行われたのには少し顔出したんですが今回は立川の昭和記念公園。

しかも参加メーカーさんがドンっと増えてる!

なんていってもこのイベントはかなりの数のテントとタープが「実際に張ってある」というのが売り。

 

実にシンプルだけどなかなか張ってあるテントが見れないから貴重なイベントだと思う!

実際見るとそうでもなかったり意外なテントにグッときたり!

 

で、今回ぼくが気になったテントは。。。

 

続きを読む

業界の人と

先週の土曜日は店を閉めて遊んできました。

ご迷惑かかった方がいましたらごめんなさい(笑)

 

実はアウトドア業界の人たちの「滑る人会」というイベント?に行ってきました。

名前出していいのかわかりませんが結構な業界有名人がひしめく雪山イベントなわけです。

きっかけは先日のアップしたスノボードブーツのソールが剥がれた件をアップしたらお仕事の担当さんに誘っていただきました(笑)

 

いやー、おかげでこの日のためにブーツ買いましたよ(笑)

アキュブレード用のブーツはすでに新品は売っていなかったので履いてもいないブーツをヤフオクで中古で買いました。

この際仕方ない。

 

 

ツアーとしては初日はゲレンデで日曜はバックカントリー。

金曜の営業が終わってから自宅に戻り、いろいろ準備して3時に出発。

知り合いのアウトドア業界の方に迎えに来てもらいました。運転もお任せしてしまって申し訳ありません。で、朝一に到着。

はじめは同乗させてくれた方と2人で一緒に滑っていたのですが。。。

徐々にゲレンデで合流。

その数総勢19名。

初めましての人が多い中いきなりゲレンデだとウェアとヘルメットとかゴーグルで認識するしかない(笑)

ほとんどの方が初めましてだったので圧倒的不利!(笑)

 

しかしまぁそんなことはなんてことはありません。

一緒に滑っていればなんとなくわかってくるってもんです。

リフトで結構話せるしね。

半分以上はゲレンデでグループとして認識できました(笑)

 

結構な手練れが集まるだろうとは思ってたのですが。。。。

いやー、みんな上手いなぁ。

手練ればっかりで楽しい!

すごい刺激受けました!

また雪山遊びを再開させる決意が固まった!!

 

続きを読む

言い訳ですな

さてさて3月に入りましたがBlogは全然更新しておりません。

それもそのはず全然遊べてない!

 

毎週末天気が悪いっていうのがありまして。。。

 

先週の日曜は山に行くつもりが全然天気が悪いってことで山行かないでインドア遊びでした。

まずはWILD-1の幕張店がOPENってことで遊びに行ってきました。

ホントは関係者に挨拶でも。。。

なんて思っていたのですがあまりの混雑っぷりに「花も持たずに来て何しに来たんだオレは。。。」なんて

自己嫌悪?的な気分になり、そそくさと幕張店を後にしました。

いや、しかしすごい人出でした。

ずっとこんな繁盛が続けばいいな。

 

で、帰ってからは。。

 

続きを読む

毛ばりカフェとか。。。

日曜は毛ばりカフェでした。

のんびりとお昼からの鯉フライ。

鯉をフライで釣ろうって話です。参加したのは全部で6,7人。僕とムッチー合わせると10人弱。

 

行ったのは埼玉県ののんびりとした里川。ココのんびりしてて好きなんです。

 

鯉は相変わらずたくさんいます。

が。。。

続きを読む

猟期が終わったので

猟期が終わりました。

ちょっと前ですね。。

Blogさぼってすみません。。。

 

結局今期はあんまり猟にも行けなかったし散弾担いで山に入るもフィールドサインも見つけられないくらいでした。。。

 

で、最後に入った山がイイ感じだったので。。。

シーズンは終わったんだけど行ってきました。

そしたら入り口にこんな骨が!

ネコ?タヌキ?

なにかしら?

 

結構広大なフィールドだったの散策してみようってことで。。。

続きを読む

復活雪山ジャンキー

ぼくはその昔雪山ジャンキーでした。

使ったお金と時間は数知れず。

毎年冬が近づくとワクワクしてきたものでしたが。。。。

 

お店のオープンくらいから徐々に他の遊びもしないとね

とか。

かかるお金が。。。とか。

言い訳して少しづつ雪山から離れていきました。

まぁ、1年に1回くらいは行っていたんですが。。。

情熱はだいぶ目減りした感じでした。

 

狩猟が同じシーズンにかぶってるというのも理由の一つでしたね。

 

今回、仲良しに一緒にスノボ行かない?って誘われていったのですが。。。

 

しかし。。。

続きを読む

もっと前の記事は右側のリンクからよろしくお願いします。