BASECAMP Blog

店長A-sukeの独り言中心のBlogです。

お店のメニューやアウトドア情報など載せていく予定です。


北海道カヌーツアー Vol.2

2日目は天塩川に移動してカヌーを降ろします。

しかしトレーラーにカヌーのせて移動するだけでアガるね!

日本サイズじゃない。

写真撮ればよかった。

 

天塩川は北海道で2番目、日本で4番目の長さを誇る大本流。

幅はあるけどありすぎない感じで流れのそれも本州の河川とは違う雄大な感じで北海道を感じられる川でした。

 

続きを読む

北海道カヌーツアー Vol.1

3連休はサクッと飛行機で北海道へ。

だいぶ前に申し込んだツアーに参加してきました。

お世話になったのはリバートリップキャメルの辻さん。

 

カヌーで川下りながらキャンプっていうツアーもなかなかないんだけどそれに釣りも合わさるなんてもっとない!わがまま言ってカヌーとキャンプと釣りのハイブリッドなツアーを組んでもらいました!

 

金曜の営業を夜中に終えて。。。

 

続きを読む

那須ツアー

先日のお休みは日月で那須エリアに行ってきました。

毛ばりカフェが縁で知り合った方が那須エリアで+angleという会社?でフィッシングガイドをやっていて、そこの企画で川俣湖をSUP浮かべて川にアプローチしてフライフィッシングというツアーに参加してきたわけです。

なんでも湖からしかアプローチできない川だそうで。

そりゃワクワクしちゃうじゃないですか!

 

しかも前日も一緒に釣りしてくれるっていうことで、日曜の朝は別のエリアの沢に2人で釣りしようぜって感じの那須エリアの2Dayツアーでした。

 

まず初めに入った沢ですが。。

 

続きを読む

Blogさぼり

いやー、8月から日月休みにあったことでいろいろ遊びやすくなるかと思いきやそうでもないです。。。

 

何かと店の用事とか撮影とかちょっとした用事が入るおかげで泊りで遊びに行けないのです。。。

 

しかも今までは日曜日に更新していたBlogも月曜だとなぜか更新するモチベーションが上がらない。

 

と言い訳はこの辺にして。。。。

 

続きを読む

お盆休み

12-15まで定休の日月合わせてお盆休みでした。

いやー、釣り三昧でした。

まずは12日。

東京某所でキビレを狙ったソルトフライフィッシングのミーティングがありました。

毛ばりカフェにも来てくれるオカノさん(ぼくじゃないです)が主催したイベントで、集まったのは総勢18人かな?

 

ぼくはキビレフライ初チャレンジだったんですが。。。。

この日のためっていうかラインがヘタってたので新しいラインをHermitで購入してから挑みました!

その結果。。。

 

続きを読む

夏本番!

8月になりました!

しかしなにはともあれ暑いですね!

夏本番って感じですよ。

 

ベースキャンプは8月から定休日&営業時間を変更しました。

それによって困る人もいるはずですが。。。

うれしい人もいるはず!!

土曜日&祝日(月曜以外)が営業になるので「水道橋に平日行くのは無理だなぁ」なんて思っていたアナタ!

来れるようになりましたよ!

 

ってわけでベースキャンプ的には8月からはガラッと新装開店的な気分なんです。

しかし休みの日にやることが変わるわけでもなく。。。

 

夏らしい釣りに誘われたので行ってきました。

それは。。。

 

続きを読む

台風の週末は

台風12号の襲来で週末の毛ばりカフェ(実釣)はまたもや立ち消えてしまいました。

 

で、28日の台風襲来日は上野の国立科学博物館に「昆虫展」を見てきました。

いやー、知ってるようで知らない昆虫。

楽しかった。

トンボとガのファンになってしまった。

 

長くやってるようなので気になった方はぜひ。

続きを読む

7周年!

21日は7周年パーティでした。

この日のために仕込んだ7周年ビールはホップが香る軽やかなペールエール。

仕上がりはとても良くて夏っぽくおいしく仕上がりました!

まだまだ在庫あるけど飲みたい方はお早めにね!!

 

さらに常連の前田さんが一緒にオリジナルビールを仕込んでくれました。

コチラは黒ビール。仕上がりは麦芽の甘みが美味しいスタウトになりました。7周年ビールと一緒にハーフ&ハーフっていうのもアリですよ!!

 

続きを読む

きのこ100本ノック!

週末の3連休はお店の設備の入れ替えがあってアウトドア遊びはお預け。

 

先日新木場のもくもくに銘木を買いに行ったときに発見したCASICAというカフェ&古民具などのインテリア屋さん?のイベントに行ってきました。

 

その名も「BASECAMP」!!

ぼくも同じ名前のお店やってるんですよ。

来週たまたま空いてる時間あるので来ますね!

なんて言ったのもあってそのイベントに行ってきました。

 

しかし。。。

なんとまぁ。。。

続きを読む

大尻沼

土日はホントは最近知り合ったフライつながりの中楯さんのやっている+Angleのツアーで川俣湖にSUPでしかアクセスできない場所に行ってトラウトを釣るという遊びに行く予定だったのですが。。。。

 

天候不順のためにイベント自体中止。

ぼくも先週のカヤックフィッシングで焼きすぎた脚が痛い痛いだったのでSUPとか渓流とか無理かも。。。

なんて思っていたので残念ではあるのですがご迷惑かけなくて済んだという感じで流れてしまいました。

 

ところが「日曜大尻行くけど行かない?」とのお誘いが。。

これは行くでしょ(笑)

だってボートだから脚痛くても大丈夫だし(笑)

 

続きを読む

もっと前の記事は右側のリンクからよろしくお願いします。