GW -その1-

更新遅れました。

なぜならカメラを紛失していたからです!(1日だけだけど)

 

ここから怒涛の更新劇の予定!

なぜってGWだからさ!

 

さて、第一弾はGW前半戦の4/28(日)

 

人生で初めての遊びに連れて行ってもらいました。

 

その遊びは。。。。

 

 

 

サバイバルゲームです!

 

 

今回はお客様でもあり、友人でもある大原くんとちあきくんにエスコートしてもらって千葉のサバイバルゲームフィールド「バトルシティ」に行ってきました。

 

このふたりはかなりのマニア(笑)

大原くんに至っては本職!(トイガンメーカー勤務)で、ガンも服も貸すほ持ってるのです。

事実初心者3人はほぼ手ぶら参加。。。。

 

「ここは初心者でも楽しいよ」とのことですが、どうなることやら。。。

 

 

わけもわからないままゲームスタート。

 

この日はバトルシティの定例会(フィールドが主催者で自由に参加できる)で参加者はなんと約300人!!!

定員オーバーだったようです。

 

ピンクチームと黄色チームに分かれて打ち合うのですが人数が多いから弾が雨のように降ってきます。

サバイバルゲームは身体もしくはガンに弾がヒットしたら自己申告でヒット判定となるのです。

ちなみに跳弾でも見方の撃った弾でもNGなのです。

 

で、案の定結構すぐに死んでしまいました。

 

1回15分程度でインターバルが10分ほどでしょうか。

別に休んでいてもいいので結構ゆるく遊べるようですね。

 

 

旗を取り合うフラッグ戦以外にも様々なゲームをフィールドが用意してくれていたのは意外でした。

 

それで飽きずに楽しめるんでしょうね。

 

もっとしんどいかと思っていたものの、サボろうと思えばそれなりに遊べるので、ゲーム参加者にレベルの差があってもみんな楽しめる点も良かったですね。

 

 

しかし、思った以上に楽しかったです。

どのゲームも大体すぐに死んでしまったけど(笑)

 

 

これはもしかしたらハマるかも!?

でもこれから始める狩猟の練習になるかと思ってたんだけど、それは全然ならなそうです(笑)